ハーブ周辺の草刈作業。

北海幹線景観管理支援活動の行事の一環として

 
美唄市光珠内の北海幹線沿いで、
ハーブが植樹されている周りの雑草の草刈がありました。
 
今回の行事に社長も参加。

R0011091.JPG R0011090.JPG
職員と合わせて3名で、雑草除去に他社の皆さんと一所懸命頑張りました。
 
最初、クワを使ってハーブを削らないように草刈をしていたんですが、

R0011097.JPG R0011099.JPG

そのうち面倒になってきて手作業に。(笑)


R0011105.JPG 
9時に始まった作業で12時までの予定だったのですが、
12時の正午のサイレンが鳴ってもとても終わる気配ナシ。

R0011100.JPG R0011101.JPG 
結局12時半まで作業があり、
キレイキレイにハーブが目立つようになりました。
 
今回も我々は【ヤラレタ!Σ(゜ロ゜〃)】という思いはありましたが(笑)
作業終了後に配布されたお弁当『中村のとりめし』の魔力にすっかりイイ気分。
R0011112.JPG R0011111.JPG
気分良く草刈作業を終えて帰りましたとさ。


R0011113.JPG 
めでたし。めでたし。(?)

 

R0011108.JPG R0011109.JPG

R0011107.JPG

皆さん、お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ