石狩川下覧櫂カヌーで川下り(1日目)

久しぶりの更新で、しかも少々前のお話になりますが、

7月12日(土)
待ちに待ったカヌー&イカダの時期がやってまいりました。(・∀・)9
2日間続いた大雨が原因で中々の流速を誇った今回の石狩川川下り。
しかもオイラは初挑戦の1人用カヤック。
そして一緒に漕ぐのは、オイラが強引に連れてきたオイラの会社の部長と次長。
 

部長も次長も、川遊び初体験。 
オイラはカヤック初体験。


この不安なメンバーでいざ川遊びのスタートとなりました。
 
1.jpg
 ↑タイガーがオイラ。真ん中が部長、左から2番目が次長。

 
 ドチラも川遊び初体験♪

2.jpg
 ↑まずはスタートした次長(前)と部長(後)

 

3.jpg
 ↑続いて出発したオイラ。
 
  
 
今日は深川~砂川まで35kmを

漕ぐスケジュール(*`・ω・)ゞデシ!!
 
 
 
それでもカヌーに乗ってしまえば、案外なんとかなるのがオイラの経験上の意見。
初心者といっても慎重に漕げば、純粋に川遊びを楽しめると思いました。
しかし部長・次長に川遊びを楽しんでもらおうというオイラの心遣いが
 
スタート30分で素晴らしい結果となりました。
 
 
ぃぁ、冒頭にも書いたように、ものすごい流速だったんですよね。

 

 
まさか開始30分で、

 

部長次長のカヌーが

 

転覆するなんて、
 
夢にも思いませんでした(。-_-。)ポッ
まさに逆さまにひっくり返ったのです!

4.jpg
 ↑ひっくり返ったあとの処理をする部長次長と救助カヌーの人。

 
 
ぃぁ~、面白かった!!! 
 
カヌーって

ひっくりかえるんですね?(〃・ノω・)コッソリ
 
 
それだけじゃ飽き足らず、

 

なんと2回目の転覆!!

 
しかも2回目は河の水深もあり、腰まで川の水がある始末。
2回目の転覆は、オイラ真横にいたので、びっくりしましたなぁww

 
大変面白かった(*´ェ`*)ポッ
 
 
そして昼休みの休憩場所に着くころには、

7.jpg
 ↑ メンバーが入れ替わってます( 'ノω')コッソリ
 
  
救助カヌーの人達とメンバーが入れ替わったのですww
初心者には危ない!ってことなんですかねぇ?ww
 
  
 
でもその人達もお昼からは、イカダの手伝いがあったため、
昼からは、部長次長のメンバーに逆戻りww

8.jpg
 ↑昼からは、また部長と次長のコンビでスタート♪
 ちなみに写っているのは次長とオイラ(。-_-。)ポッ

 

9.jpg
 ↑じゃぁお昼も、すた~と~♪
 
 
 
昼は楽しみに隣でオイラも漕いでいたのですが、
部長も次長も、山登りなり、マラソンなりする人達。
さすがに昼からは安定した川下りをしていましたww
 
 
 
結果、オイラが一番最初にゴールについたわけですが、
早く着きすぎたために、ゴールシーンの
 
写真はナイのです_| ̄|○ ガクッ
 
 
 
2分遅くゴールすれば、デジカメもった人達に撮られたのですが(;´д`)トホホ
 
  
去年はテレビカメラとかもゴールにあったので、期待してガッツポーズ等も考えたのですが
今年は、なんにもなかった(;´д`)トホホ
 
カヤック漕ぎながら妄想にふけていたオイラってイッタイ(´-ω-`)トオイメ
 
 
 
 
さて、楽しい川下り(1日目)も終わり、今度は懇親会。

 

10.jpg
 ↑ジンギスカンで疲れを癒して、

 

11.jpg
 ↑森熊子(一番右)のMCでイベントが盛り上がり、
 
 

12.jpg
 ↑タイガー(オイラ)もインタビューされてたりしました(。-_-。)ポッ
 
 
 
最後は北海道のラジオ番組に出てくる鈴木一平(*´ -`)(´- `*)ネー
ジャロだかジェロっているでしょ?あの黒人演歌歌手の。
彼の歌っている歌の中に、鈴木一平の歌がなんかまぎれてるらしい(´ω`*)ネー

 

13.jpg
 ↑すんごく上手くて、鳥肌たった(。-_-。)ポッ
 
 
 
7月13日(日)も元気に

 

カヌー30km漕ぐぞー (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!