長崎に行って来ました!

2月8・9・10日で長崎の行って来ました。
日本商工会議所青年部の主催の「第25回全国会長研集会 長崎塾」に参加しました。
真面目に会議に出席して・・・・・・色々勉強してきました。

観光で行っても、素晴らしい場所だと思いました。
場所によっては、ここが 日本? って感覚も味わえますし・・・・

パンフレット.JPG

長崎の記念写真は・・・・

 

仲が良い?二人.JPG

仲が良い?二人です!行ったメンバーは、宮脇・津島・新川・渋木・佐藤(動物病院)です。

 

長崎皿うどん.JPG

長崎皿うどん・・・・
ちゃんぽんも食べたけど、自分の口には合わないね・・・・

路面電車.JPG

市内を走り回る 路面電車 です。
この型(色)は、昭和20年代の製作車輌です。
料金は始点から終点まで乗っても 100円
です。
1日乗り放題でも500円 こんなに安くて大丈夫なのか?
でも混んでます! 

眼鏡橋.JPG かの有名な
「眼鏡橋」
鯨(しゃぶしゃぶ).JPG

長崎名物
「鯨のしゃぶしゃぶ」

 

鯨(盛り合わせ).JPG 長崎名物
「鯨の盛り合わせ」
大浦天主堂.JPG 大浦天主堂
(原爆には被災していません。)
平和祈念像.JPG 平和祈念像です。

近くに原爆記念館もあります。
長崎夜景.JPG

長崎の夜景

日本三大夜景の一つです!

さて、三大夜景は、長崎・函館・神戸です。

稲佐山.JPG

夜景を見る「稲佐山」です。

標高333mです。

 

おくんち.JPG

長崎おくんち

 

ランタン祭①.JPG ちょうど開催されていた「長崎らんたん祭」です。
ランタン祭②.JPG ちょうど開催されていた「長崎らんたん祭」です。
ランタン祭③.JPG

中華街入口

横浜ほどでは、ありませんが・・・・
異国情緒たっぷりですよ!




タグ: