「 幾春別川 2008 フラワーライン 初夏 」に参加してきました!

 

 

幾春別川2008 フラワーライン 初夏

 

  今にも雨が降りだしそうな曇天模様のさなか、

 

 「サケののぼる川地域ふれあい清掃」運動に参加してきました。

  

  RIMG0006.JPG

 

 

 

 

題名が『イベントもの』ってことで色キチになってしまいました。

 

毎年、幾春別川をよくする市民の会が主催するこのイベントに、今回は当社から5名が参加です!

 

 

f-line080619.JPG

 

 

お出かけ前にネットで調べたところ、夕方から雨模様の予報。

 

長靴やらタオルやら軍手やらと、あれこれ準備して現地へ・・・ちょっと早めではありますが15:35に到着。

 

15:45頃には、続々と参加者の方々が集合してきました。

 

主催者側も、天候を考慮して繰り上げスタートに踏み切ります。

 

う~ん、臨機応変、絶妙なタイミングで良い判断だと思います。

 

※この後、16:00開始時刻に合せて来られた方々含め、

ざっと見た目で50名くらいの参加者数になったのでは?ないでしょうか。

 

 RIMG0001.JPG

 

 

個人的には今回が初めての参加だったのですが、

 

「はまなす?」が植えられているはずなのに、もう、それはそれは、

 

どれが花壇の主役なのか判断が難しいくらいに雑草が生い繁っています。

 

作業風景を撮影してきました↓が、見たとおり、どれが何だか判りません状態。

 

 

RIMG0004.JPG

ハマナスってトゲが有るんですね。知らなかったです。しかも痛いし。

 

 

 

開始直後に降り出した雨もいつの間にかあがり、

 

作業の方も人海戦術で1時間と経たずに、花壇が綺麗になっていきます。

 

 RIMG0007.JPG

 

17:00前には作業も終わり、ジュースやお茶を頂いて解散です。

 

なかなか、気持ちの良い汗をかきましたよ!

 

 

このイベント、年に2回(初夏・夏)開催されているようです。

 

興味のある方は是非参加されてはいかがでしょうか?

 

 

 

 


タグ: