新しく来た猫

DSCF7092.JPGDSCF6716.JPG
 会社に新しい猫が来ました。実は、私が7月中ごろ幾春別川河畔の公園から拾ってきました。
 名前は、小夏(こなつ)にしました。年齢不詳のメスで愛嬌のある顔で1度見たら忘れられません
 会社に来るヤクルトさんは、1目見るなり「ひげダンスの猫みたいですね」といいました。
 眉毛猫は、聞いたことありますが「ひげダンス猫」は、聞いたことないですが思わず笑っちゃいました。
 拾って来たときは、右写真のような状態でやせていて背骨と肋骨が浮き出ていて骨と皮でした。
 人なれしてるので飼い猫だったようです。捨てられたのか、迷ったのかだと思います。
 会社猫の先輩「翔ノ助」ともだんだん慣れてきたようで、そのうちツウショツト写真を見せれると思います。
 

コメント(1)

阿蘇

小夏~やさしい社長に拾われてよかったね!
ほんとに愛嬌のある顔ですね!