「かねみ」で昼食

5月9日の土曜日いつもの「かねみ」へ出かけた。13時過ぎと何時もよりだいぶ遅い時間だった。
まえにも紹介したように土曜日は、そば粉100%の生粉打ち(きこうち)である。
DSCF8128.JPG
写真はそば定食 同行者のうちの奥さんが注文しました。そば、ご飯、野菜と魚のてんぷら、小鉢と香の物がきれいに盛られています。今日はてんぷらに うど の葉のてんぷらがもられ、おまけに小鉢の一品は、こごみ のごまマヨネーズ和え なんか季節を感じ徳をした気分に、したりました。今日も美味しくいただきました。
ちなみに私は、いつもの 大盛てした。



コメント(1)

阿蘇

すっごく美味しそうですね!