みなさんは、知っていましたか???( ̄w ̄;) ギョギョ

1日空けてしまいましたぁ・・・( ┰_┰) シクシク

最近、何を書こうか考えているんですが、

昨日は、浮かびませんでしたぁ・・・・

 

そこで、今日は、ちょうど??なのか

新しく、生命が存在している可能性のある惑星が発見されたそうです。

前回、宇宙について、若干書いたのですが、

実は、今までにも可能性のある惑星は、あったそうです。

恥ずかながら、僕は・・・初耳でした [ ゜ω ゜]なぬ!!

csm00101-5207307.jpg

 

でも、それを知り、少しだけ調べる間に・・

あららららら・・・・っとも思ってしまいました。。

なにかと言いますと、今回見つかった生命存在の可能性のある

惑星ですが、なんと128光年先にあるそうです。。

「光年・・・・???って聞いたことあるけどどのくらい?」

って、知っていますか??

名の通り光が1年で1光年みたいな事は、知ってたのですが、

そこでなのです・・・

光の速さは、約30万キロ/秒 だそうです。(ピンとこない(-_-;ウーン)

 

では・・・

 

一番早い乗り物と言われるロケット⇒ 約7.7キロ/秒 っだそうです。。

 

っということは・・・

 

ロケットで 1光年先へ ⇒ 38961年かかってしまい・・・

128光年先 ⇒ 4987008年かかるのです。。  ヽ(TдT)ノアーウ・・・

 

マンガの世界のようなワープでもできるようにならないと、

きついなぁ・・・

 

でも、夢がある話ですよね??

僕が、生きているうちに人類は、どこまで宇宙に近づけるのでしょう??

もしかしたら、他の惑星の文明は、地球以上に発達していて、

来てくれるかも?

っと考えると、異星人はやはり、いるのでしょうかね???  =*^-^*=にこっ♪


タグ: