今年の旅ー1

今年もオカゲサンデ何回か旅に行くことができました。

馬渕さんの 千束いせや のブログを見て、楽しかった浅草1泊2日の旅を思い出しました。

何回か行った事のある浅草の、こんなにいろんな顔を見ることが出来ました。

センソウ寺.jpg

浅草寺よりどっしりした後ろ姿の馬渕さん。

小柳.jpg

うなぎの小柳

うなぎ1.jpg

うなぎ 肝すい付。山椒をかけ過ぎてしまった。

たまご.jpg

いっしょに食べた厚焼きたまご、うまい。

やたい.jpg

そして夕方、何て言う通りかわからない。

えがお.jpg笑顔.jpg

宴会の始まりー、                      いちばん右側のおかたは、3時間後から総理と呼ばれるようになりました。

ホッピイ.jpg

これがホッピー。

さしみ.jpgくし.jpg

何を食べてもおいしー。

すし1.jpg

そして、すしや 清司。

たこ.jpgすし2.jpg

すし好きの私にわたまらない。

ちげ.jpgまっこり.jpg

次の韓国料理の店のお酒と料理。 はっきり名前を覚えていないのでかけない。

きゅうりの入った酒も、どぶろくのような酒もとてもおいしかった。

へんな.jpg

浅草の変なおじさん。

アイラ.jpg

桃知師匠イキツケのバーで飲んだアイラ、きつかったー。アイラの前にロックのマティーニものんでます。

この後、ラーメン屋でビール飲んでもちろんラーメン食べて。

こんなに一晩でいろんなものを飲んで食べた事は、いままでの人生のなかで初めてかなと思うほどです。

そして部屋に帰ったときは、ちょうど記憶がなくなる寸前でした。

いせや.jpg

そして次の日、千束いせや へ行きました。

てんどん.jpg

記事にあったアナゴてんどん、この前にかき揚げも食べているのに全部食べてしまえるほどのおいしさ。

不思議なのは、昨日あんなに飲んだのに ( きつい酒も ) グワイ悪くもなく元気なのは、どれかの食べ物のおかげなのか、

浅草の、毎日がお祭りの町の意気のおかげなのかわかりません。

ただ浅草から帰ってしばらくしてからですけど健康診断を受けたら、結果通知書に

今回の健診の結果、メタボリックシンドロームに該当します。と書かれていた。

 

                       11月18日    三津谷 光幸