栗山町H様邸が完成

昨年10月に着工し、前回までのブログで、構造の堅牢性やW断熱(外・内断熱)・高気密をご紹介してきましたオール電化の栗山町H様邸が完成しましたのでご紹介します。

外観h.JPG
車2台を収納できるカーポートと物置を住宅に連結した、機能性の良い住宅になりました。

玄関ドアh.JPG玄関居間h.JPG
カーポートから広いポーチ、そして玄関へ続く重厚なアプローチ。玄関ドアを開けると正面の大きな窓から中庭が目に飛び込む、明るい玄関内部。

キッチン居間h.JPG居間キッチンh.JPG
住宅の中で一番多い動線となる、玄関からキッチン、リビングは、ドアを排除したオープンな構成で、のびのびとした空間が実現できました。これも、断熱性が高いからできることといえます。

階段h.JPGエレベーターh.JPG
キッチンから続く階段に加えエレベーターを設置し、居住性を高めています。

風呂h.JPG洗面h.JPG
寝室クローゼットh.JPG本棚h.JPG
2F洗面h.JPG
広い風呂、洗練された洗面、クローゼット、本棚など、間取りから始まった家づくりは、施主様との綿密な話し合い、打ち合わせのもと、細部にわたり、暮らし易さ、使い易さを重視して完成しました。
まだ家具もなく殺風景な室内ですが、施主様の思い入れがいっぱい詰まったこの家に暮らし始めることで、はじめて良い家ができたと実感していただけると思います。