岩建協道外研修~南紀の風景 第6回【絶景!熊野灘の夜明け~撮影に成功!】

南紀の風景写真 第6回/15

岩建協主催、道外研修の時に撮影した南紀の風景
写真を、15回に分けて随時紹介しています。

第6回は熊野灘の陽・空・雲・海の絶景を紹介します。(13枚)

三日目の朝、目が覚めると、ホテル浦島の窓辺から赤い光が
射してきた。
熊野灘で朝日が昇る瞬間が撮れるかもしれない。
まだ、薄暗いうちにベランダの窓を開け、寝巻き姿でカメラを片
手に勇んで外へ出た。
これから紹介する写真は、その瞬間をダイジェストとして編集し
ていております。是非、雄大な熊野灘の夜明けをご覧ください。

【夜明け】 朝5時30分頃夜が明けた。
 CIMG0805.JPG

【雲の彩り】 雲に色が着き始め遠くの島が見えてきた。
 CIMG0808.JPG

【日照の前兆】 もうじき陽が昇る。わくわく!
CIMG0815.JPG
 

【一点の光】 澄んだ気持ちで、Tさんと陽を見つめた。美しい!
CIMG0824.JPG

【御来光】 今日は何か良いことありそう!
CIMG0821.JPG
 

【ヘルメット型の太陽】 建設協会むけに出現した太陽!
CIMG0828.JPG
 

【気球型の太陽】 気球でも飛んでいるような太陽でした。
CIMG0836.JPG
 

【海に輝く光】 太陽光が海上を伝わって波打ち際まで・・・・・・・
CIMG0869.JPG
 

【雲との共演Ⅰ】 太陽が雲のスクリーンで輝きました。
 CIMG0894.JPG

【雲との共演Ⅱ】 太陽と空と雲と海との共演です。
CIMG0884.JPG

【青空】 空が明るくなり彩が一段と綺麗になりました。
CIMG0896.JPG

【空の青が海色に】 青空が海上に映り輝いています。
CIMG0903.JPG

【青空と青海】 空と海の青さに感動しました。
CIMG0904.JPG