岩建協道外研修~南紀の風景 第13回【暴れん坊将軍の里と和歌山城】

南紀の風景写真 第13回/15

岩建協主催、道外研修の時に撮影した南紀の風景
写真を、15回に分けて随時紹介しています。

第13回は暴れん坊将軍こと徳川吉宗の生誕の地と和歌山城
を紹介します。(18枚)

【吉宗生誕の地】 この日は、M建設のT副社長に誘われて
朝5時半にタクシーに乗って和歌山を観光してきました。
ここは、暴れん坊将軍こと徳川吉宗の生誕の地です。一畳
ほどしかないスペースでした。小さい!
CIMG1073.JPG
 

【妾の別邸とか?】 徳川家第十代藩主の治宝により造営され
た松を主とした33000m2の大名庭園で、タクシーの運ちゃんは
暴れん坊将軍の妾の家があったと言ってた。かな?
朝早いので中には入れなかった。残念!
 CIMG1074.JPG
CIMG1076.JPG

 

【和歌山城一の橋大手門】 ジョギングをしている人や散歩を
する人が結構いました。
CIMG1077.JPG
CIMG1079.JPG

【絵になる松】 和歌山城大手門にある碑と寄り添う松。
CIMG1080.JPG
 

【魔よけの虎か?】 作り物にしては頑丈な柵があり、なんか変!
CIMG1081.JPG

【城壁】 職業柄か石積みの勉強になった。う~ん難しい!
CIMG1082.JPG

【ピラミットか?】 台形のピラミット?
CIMG1091.JPG

【高石垣】 眩暈がするくらい、石垣が高く積み上がっていた。
CIMG1095.JPG
 

【和歌山城Ⅰ】 風格のある城であった。
CIMG1094.JPG

 

【和歌山城Ⅱ】 真下からの撮影にしびれる~う。
CIMG1083.JPG
CIMG1085.JPG
CIMG1086.JPG

 

【岡口門】 和歌山地方裁判所前にある由緒ある門である。
CIMG1092.JPG
 

【和歌山の街】 和歌山城から撮った市内の風景。
CIMG1096.JPG

【クエ】 前日の夕食に食べた「クエ」一人前1万円とか?
連休のあおりで渋滞して遅れること3時間、腹を空かして食
べたのは21時過ぎ、余計に旨かった!酒はもういらない!
CIMG1070.JPG
 

【煮えたかな?】 腹空いた。早く喰いたい!クエを喰え?
 CIMG1071.JPG