岩見沢建設協会研修旅行の思い出

岩見沢建設協会09研修旅行の思い出

旅の思い出を7回に編集して掲載します。

 第1回(神戸・姫路の旅)

最初に今回の旅行で使用したバスのご紹介です。
見る角度によって色々な色に変化するカメレオンのような
高級車で紫色、緑色、青色などに変わるため、車を覚える
には色ではなく
プレートナンバーで憶えてくださいとのこと。
乗車人数は39人で、ナンバーも同じ39でした。
いざ、出発!・・・とりあえずビール・・・酒、酒、酒は・・・・・

CIMG3365.JPG

トイレが装備されていて、酒好きには最高のバスでしたが、
綺麗すぎて緊張して出ないかも?だから数人しか利用しなかった。残念!

CIMG3370.JPGCIMG3371.JPG

最初に観光したのが神戸ポートタワーがあるハーバーラン
ド・メリケンパークエリア、あの震災から復興したシンボル
となっている。
都会だな~

 CIMG3155.JPG

神戸メリケンパーク・オリエンタルホテルが隣接

CIMG3156.JPG 

これから神戸ポートタワーに上ります。

CIMG3140.JPG

ポートタワーからの眺めを一望しま~ス。

CIMG3143.JPG

中突堤旅客ターミナルから船が出るぞー

CIMG3144.JPG

震災から復興した新しい神戸の街並み

CIMG3147.JPG

焼け野原だったとは考えられないほど美しい!

CIMG3148.JPG

神戸の復興を買って出たのは、日本を誇るヒーロー「鉄腕
アトム」・・・・・・・・・ではなく「鉄人28号」だ!

CIMG3152.JPG

昼食は優雅にバイオリンとピアノを聴きながら、豪華船
に揺られ、ワインの香りに揺られてきます。

CIMG3175.JPG

神戸ベイクルーズ「Concerto」

CIMG3153.JPG

美女二人の素晴らしい音色でした。

CIMG3163.JPG

どっちが好み?(うーん・・・・ピアノかな?)

CIMG3160.JPG

私は音楽より酒さえあればそれだけで・・・・?
・・・・・( この後どうなったか記憶にございません。)
 

CIMG3164.JPG

中華料理のバイキングで腹ごしらえ。

CIMG3162.JPG

船から瀬戸大橋が見えました。

CIMG3171.JPG

「右手に見えるのが・・・・日本で一番美しいと言われてい
る右手です。・・・いえ、失礼しました。・・・姫路城です。」

CIMG3238.JPG

三の丸広場から見る天守閣

CIMG3182.JPG

これから長い道のりです。徒歩で片道30分はかかるかと・・

CIMG3177.JPG

珍しいハ白鳥ならぬ黒鳥?が池のほとりに・・・

CIMG3176.JPG

ここで、全員で記念撮影・・・ハイ・ポーズ!ぱちり!

CIMG3187.JPG

白鷺城はやっぱり、美しい!

CIMG3222.JPG

天守閣の内部で二人だけが宮大工のお勉強ですか?
ところで何見てんの?

CIMG3210.JPG

播州皿屋敷お菊井戸を覗くのは誰だ~1枚、2枚・・・

CIMG3228.JPG
CIMG3230.JPG

灘はお酒の名所ですね。・・・・うぃーっ!ヒクッ!
今夜も呑むぞー!

CIMG3240.JPG