岩見沢建設協会研修旅行の思い出

岩見沢建設協会09研修旅行の思い出

旅の思い出を7回に編集して掲載します。

 第2回(岡山・倉敷の旅)

今回は研修旅行では行かないスポットをT氏と二人
で、早朝5時30分にホテルを出発し徒歩で散策して
きた所を前半に紹介します。

岡山の夜明けは北海道より1時間ほど遅く、6時でも
真っ暗でした。岡山の西川緑道にある風変わりな駐
在所前で撮影 パチリ!

CIMG3246.JPG

散策相手のT氏です 。

CIMG3252.JPG

これが黒い城、岡山城であるぞェ・・・・・・

CIMG3283.JPG

門が開いていなかったので地元の人から教えてもらい
裏門から城内へ入りました。

CIMG3265.JPG

岡山城の庭から撮影した裏側です 。

CIMG3261.JPG

CIMG3270.JPG

太極拳同好会でしょうか。私も少し真似てみましたが
不恰好だったみたいなので辞めました。

CIMG3268.JPG

岡山後楽園に架かる月見橋、「おはよう!」と散歩してる
殆どの人から挨拶され、何と礼儀正しい所だなと関心し
たが、気が付けば、次から会う人会う人に、こちらから逆
に挨拶してました。う~ん朝から気持ちがいい・・・・・・・

CIMG3253.JPG

岡山後楽園の裏門 。

CIMG3289.JPG

CIMG3297.JPG

岡山後楽園がまだ開園していないので、格子の隙間か
ら盗み撮り 。

CIMG3285.JPG

旭川というどこかで聞いた事のある川です。奥に見える
のが岡山城と月見橋・・

CIMG3249.JPG

後楽園の竹林を散策して ・・・・・・・

CIMG3291.JPG

川のほとりを散策。気持ちのいい朝です。

CIMG3294.JPG

丹頂鶴が飛来するとかガイドさんが言っていたかな?
その名も「鶴見橋」です。

CIMG3298.JPG

CIMG3300.JPG

岡山市の路地を散策しましょう 。

CIMG3301.JPG

路地から出たら、西川緑道に たどり着きました。

CIMG3302.JPG

綺麗な小川です 。飲めそー・・・・

CIMG3305.JPG

観光している人かな?(実はT氏の後姿です)

CIMG3309.JPG

岡山といえば桃太郎・・だから「桃太郎大通り 」

CIMG3303.JPG

早朝から2時間も歩いたので腹ペコ状態、だから実に旨い!
岡山ならではの「エビメシ」もグー・・・

CIMG3315.JPG

ここからは倉敷美観地区の紹介です。

CIMG3318.JPG

大原美術館前にある蔦で覆われた「喫茶エルグレコ」

CIMG3316.JPG

倉敷川が何と優雅に 流れています。

CIMG3319.JPG

自称・・男前の皆さんです・・イョッ・・・・

CIMG3331.JPG

ガイドさんから説明をうけている?それとも酔ってる?

CIMG3333.JPG

 

どこに行こうかな?

CIMG3325.JPG

どこか哀愁を感じる後姿・・・・(I 氏)

CIMG3337.JPG

倉敷川をいく船。

CIMG3344.JPG

地酒ののれんがあるとツイ・・・・・

CIMG3348.JPG

 

皆さん前を向いて歩きましょう。

CIMG3347.JPG

ぜんざい旨かった! 満足・・・・

CIMG3349.JPG

 

次はどこ行きましょう?

CIMG3353.JPG

白壁が魅力的な倉敷美観地区の石倉です。

CIMG3355.JPG

昼食からコレですか?食べれるかな?とりあえずビール!

CIMG3361.JPG

一人前・・食べれるかな?鯛は旨そ~・・ビールも!

CIMG3364.JPG

では次回をお楽しみに・・・・・・・・・・・