岩見沢建設協会研修旅行の思い出 第4回【世界文化遺産 宮島の旅】

岩見沢建設協会09研修旅行の思い出

旅の思い出を7回に編集して掲載します。

第4回(世界文化遺産の島・宮島の旅)

これからバスに揺られて、宮島へ向かいます。

皆さん、昨日の飲みすぎで少しバテている様子。

あ~ぁ眠い!

CIMG3490.JPG

モーニング珈琲は砂糖多めでないと?・・・・糖尿に気をつけよう!

CIMG3491.JPG

宮島口の桟橋にはフェリー会社はJR西日本と宮島松大
汽船があった。
右隣には競艇場があり、エンジン音がうなりをあげてい
た。・・早い!

CIMG3492.JPG

JR西日本宮島フェリーではない方の汽船に乗船しました。

CIMG3566.JPG

それでは、いざ出発!

CIMG3493.JPG

今日は波もない良い天気です。

CIMG3495.JPG

建設協会ご一行様、こちらにお集まりくださ~い。

CIMG3497.JPG

宮島案内板

CIMG3502.JPG

迎えてくれるのは宮島の住人「鹿」ばかり。鹿煎餅ほしいのか?
紙で我慢しろ!・・・一万円紙幣でどうだ・・・・と言ってみたい。

CIMG3500.JPG

私の言うことをよく聞いてくださ~い。迷子にならないように。

CIMG3504.JPG

日本三景か。・・・・あと二つはどこ?

CIMG3505.JPG

団体の集合写真の撮影時に必ず飛び入り参加する鹿くん。

CIMG3512.JPG

海も蒼く空も絶景!

CIMG3513.JPG

大鳥居でございます。

CIMG3516.JPG

松ノ木と灯篭を入れて観る大鳥居もいいな・・・

CIMG3518.JPG

見えてきた!厳島神社の前景です。

CIMG3519.JPG

今日はここで結婚式があるかと?

CIMG3522.JPG

どうれ、花嫁はと・・・・どこだ!

CIMG3523.JPG

朱色の境内が美しい!

CIMG3524.JPG

なにやら人人混みが・・・

CIMG3526.JPG

白無垢の花嫁がいました! お幸せに。

CIMG3530.JPG

五重塔とのコラボもなかなかいいわ。 パチリ!

CIMG3533.JPG

 

異国の人もちらほらいました。

CIMG3535.JPG

 

「次は向こうに行きましょう」と後ろの方で・・・・

CIMG3537.JPG

 

それより酒呑みたくないか?また・・・うまそ~

CIMG3541.JPG

 

五重塔を観ながらイッパい! なんてね。

CIMG3552.JPG

ここも牡蠣が有名か?でも厚岸産と比べるとサイズ゙が小さいな!

CIMG3554.JPG

土産に「世界一超デカイおおしゃくし」はいいがですか?

CIMG3562.JPG

狸はいかが・・・・

CIMG3564.JPG

 

昼食に出た、里芋で出来た松茸・人参で出来た鳥居・・・

CIMG3568.JPG

 

昼食を頂いた、安芸グランドホテルはカープに染まっていた。

では次回につづく・・・・・・ 

CIMG3569.JPG