岩見沢建設協会研修旅行の思い出 第6回【湯田温泉名物女将劇場】

岩見沢建設協会09研修旅行の思い出

旅の思い出を7回に編集して掲載します。

第6回(湯田温泉・名物女将劇場)

今回はあの有名な湯田温泉の名物女将劇場を中心に
ご紹介します。 

 

協会長の挨拶から宴がはじまりました。

え~本日は湯田温泉の湯で旅の疲れを癒してくだい。
・・・・・・・・・・(などと話したかどうか覚えてません。)

CIMG3631.JPG

早く飲みたい!酒はまだ~

CIMG3632.JPG

本日はようこそ西の雅 常盤にお越しいただきありがとう
ございます。(と多分いったかな?)

CIMG3634.JPG

私があの有名な女将劇場の主役である大女将です。
(とは言ってなかったと思います。失礼!)

CIMG3635.JPG

それでは、乾杯をさせていただきます。カンパ~イ!簡単・・・

CIMG3640.JPG

女将劇場のはじまり・はじまり~超満員なのに何故か
前列の席、実は添乗員さんがオシボリを使って人数分
確保してくれました。ありがたい!

CIMG3642.JPG

この時、私は酔っていた為、トイレのスリッパを履いて
来てしまい、それに気が付いた優しい局長さんが、自分の
懐にトイレのスリッパを入れて交換しにいってくれました。
・・・・・・感謝、感謝です。

CIMG3643.JPG

局長さん ありがとうございました。

CIMG3644.JPG

 それではお待たせしました。女将劇場の始まりです。
先ずは白狐太鼓をお聴きください。

CIMG3645.JPG

全員、ここの温泉の従業員とか?(なかなかイケメン)

CIMG3646.JPG

次は琴演奏でロックを・・・・・

CIMG3650.JPG

ここまでは、まともなショーでした。

CIMG3653.JPG

拍手!拍手!

CIMG3652.JPG

そのうち、笑いと・・・・・

CIMG3677.JPG

感動が・・・・・・・

CIMG3657.JPG

特別出演した会長です。(いい演技してますね~)

CIMG3659.JPG

会場から飛び入りで、なにやら怪しげな行動?

CIMG3664.JPG

次は18番の女将水芸で~す。

CIMG3667.JPG

琴演奏は最後に太鼓のバチで壊される・・・・

CIMG3681.JPG

女将も壊れてる?

CIMG3684.JPG

女将マジック

CIMG3686.JPG

自らも演出してました。

CIMG3690.JPG

次の出し物は女将おもしろステージショー

CIMG3700.JPG

さすが今話題のオバマ大統領と鳩山総理も出演?

CIMG3704.JPG

これはなんだか分りません。

CIMG3717.JPG

きぐるみショーですか?

CIMG3718.JPG

おーコワ!怖い・・・

CIMG3720.JPG

ここまでくると・・・笑うしかない!

CIMG3721.JPG

獅子舞も登場!

CIMG3722.JPG

なんでもアリの演出とテンポの良さがウケル!

CIMG3726.JPG

共演している親戚のおばさんは80過ぎとか?

CIMG3714.JPG

ご祝儀は・・・・・ハイ!

CIMG3732.JPG

とぼけた顔がまたオモシロイ!

CIMG3739.JPG

あっ・・・やめて・・・・そんなに強く握らないで T社長

CIMG3741.JPG

みんな、、この顔です。腹が痛い!

CIMG3749.JPG

確かこの人は「バラエティ番組」でよく出ていた男の人かな?

CIMG3750.JPG

飛び入りの会長も演技がうまい!(劇団員になりますか?)

CIMG3754.JPG

笑っていただけたでしょうか?

CIMG3758.JPG