伝言板

あなたは最近涙を流しましたか?

涙には、ストレスを発散してくれる作用があることをご存じですか?

涙もろい私は、テレビのマンガを見ても泣き、子供たちが頑張っている

クラブ活動等でも泣き…   (T_T)

(ちびまる子ちゃんやサザエさんで泣けるのはすごいと自分でも思う)

泣かないぞ!!と思っても感動シーンでは涙がどんどん出てきます。

いっそ『涙ダイエット』にならないかしらと思うのですが…

どうやら体重に影響が出るほどは涙は出ないみたい。。。(+_+)

そんな私に同僚のSさんは純愛もののDVDを次々に貸してくれます。(●^o^●)

そして「泣いたかい?」と聞いてくれます。

もちろん「泣いたよ~」という返事になるのですが、

「あぁ~まだ、涙は枯れていないのね(笑)」と言われている始末 (*_*)

まぁ、日頃からずいぶんと涙を流している私はストレスとは無縁のような気が

しないでもないのですが…

ストレスは溜めないことが一番なのですが、それには「話すこと」が一番良いらしい

ですよ。昔私が学生だった頃、心理学の先生から習った言葉なんですが

「話すことは、離すこと」 と言われました。

話すことで心から切り離すことができストレスをためない方法だそうです。(*^^)v

なぜ私がストレスと無縁かというと よく喋り、よく涙を流し、よく食べ、よく笑い、よく寝るの毎日だからなんだろうなぁ…。 

そして健康そのもの!  取り柄と言えば「元気」って感じですからねぇ(笑)

                                   by  sachico.m

ここで最近私が涙を流した物を紹介します。

 

◆◇◆ 映画・DVD等 ◆◇◆

 ★ 恋空   ( マンガの本も小説も泣けますよ(*^^)v )

 ★ 僕の彼女を紹介します ( まさしく純愛。ゴースト~N.Yの幻~ みたいな印象をうけました)

 

◆◇◆ アニメ・テレビ ◆◇◆

 ★ メジャー (お正月にNHKで特集していたのですが すっかりはまってしまいました)

 ★ レットカーペット(フジテレビで2/17に放送された) に出演していた『世界のナベアツ』

   (お笑いで涙を流して笑ってしまった…ふと横を見ると夫も涙をためて笑っていたのには驚いた)

◆◇◆ 子育て ◆◇◆

 ★ 長女がやっているスクールバント定期演奏会のDVD  (自分も昔やっていたので感動しやすいらしい)

  ★ 長男がやっているミニバスケットの試合 ( あんなに真剣にスポーツをやっている我息子をみて感動)


タグ: