伝言板

我が家の癒し…

愛犬の『ふぁいぶ』で~すheart-ani01.gif

DSCF0021.JPG

ミニチュアダックス dog06.gif

2007.4.4 生まれ オス

性格: 甘えん坊だけどやんちゃ   そして グルメなのでした。

体重: 5.5kg 

  by sachico.m

dog08.gif  去年の5月6日 札幌でわんにゃん博覧会に行き出会ってしまった、我が家の愛犬『ふぁいぶ』

本当は見るだけのつもりで行ったはずなのに…(夫: 心の声)    bikkuri01.gif

ゲージに4頭のミニチュアダックスの兄弟が入っていた。dog04.gifdog05.gifその仔犬たちを見た瞬間キュ~ンheart-ani01.gifとなった私と子どもたち…

思わず『抱かせてくださ~いbye03.gif』と店員さんに頼み一頭ずつ抱かせてもらいました。

一番小さい仔犬…それがふぁいぶ。dog06.gif でもあまりに小さく弱々しいその仔犬を私も子供たちも抱かず、店員さんが抱いていました。

『お父さんも抱いてみたらぁ』と子どもたち。頑なに『いや、抱かない』という夫…

『かわいいよ~、かわいいよ~、抱いてみなよぉ~』と我ら3人で夫に無理やり抱かせたのが、ふぁいぶ…

仔犬が 欲しい 欲しい 欲しい の攻撃を受けた夫…「現金は持ってきてませんので…」と店員さんに言ったところ、「カードでお支払できますよ」

と言われた夫。「でも印鑑は持ってないんですよ…」という夫に私が「あっ、印鑑? 私持ってるよ!!」というわけで、買えない理由が何一つ残されなかった夫 naku01.gif

そんなこんなでふぁいぶが我が家に来ました。  dog07.gif  我が家に来た時は何と体重が550gの小かった ふぁいぶ。 今は5.5kgと巨大化しました。

なぜ『ふぁいぶ』なのか?  それは5人目の家族だからなのでした。w04.gif

弟が欲しいと以前から言っていた末っ子の息子4.gif…「ふぁいぶが弟だからね~! ちゃんと面倒みてあげてよ~」というと張り切って面倒をみてくれます。

そんな息子がある日「お母さん、弟ができたのは嬉しいんだけど…犬inu.gifっていうのがさみしいよねnaku02.gif」と言い出しました。

「えっ!hatena03.gif  CMではお父さんが犬のお家もあるんだから 弟が犬でも平気 平気 18.gif」 wink02.gif

というわけで、家族が増え賑やかになり、そして愛くるしい瞳で私たち家族を見つめ、帰りを待っててくれる、ふぁいぶが疲れた私たちを癒してくれます。