伝言板

珍 来訪者 (@_@;)

何度も言うようだが、美唄支店は山にある。

そして、建物もちょっと古い、 噂によると築70年~80年になるらしい…ga-n01.gif 

そんな美唄支店には季節によって、珍しい来訪者が訪れる場所である17.gif

雪が融けたら、キツネ君が来てくれる。お土産は持ってこないのだが、勝手に人の靴 10.gif をもって帰ってしまう。

しかも、こっそり来て、こっそり持って帰ってしまうので我らが帰宅するころに「靴がない!!」と驚くのである。hatena03.gif

一体、履きつぶした靴を持って帰って何をしているのだろう??

でっ、2月に入ってからちょくちょく来てくれている来訪者を紹介しま~す。yotuba11.gif

by sachico.m


nezumi03.gifnezumi02.gifnezumi03.gifnezumi02.gifnezumi03.gifnezumi02.gifnezumi03.gifnezumi02.gif

というわけでねずみ年だからなのか…今、毎日のように我らが帰宅したあとこっそりと来ている来訪者はネズミ君なのでした。

ネズミ君は、休憩室に常備していたカップラーメンを完食し、最近は牛乳石鹸を食べているようだ。

月初めに出した牛乳石鹸は2,3日の間、歯型がついていただけだったが、その後テイクアウトしたようで事務所から姿を消した。

nezumi02.gif  おとつい新たに出した牛乳石鹸が食べられている (2/28撮影)                     

DSCF0045.JPG

nezumi02.gif   さらに今日もっと食べられていた(2/29撮影)

DSCF0054.JPG

どうして、こんなに牛乳石鹸を食べるのだろう??と事務所で話していたらMさんが「乳製品だからじゃない?」と言っていたが、本当に乳製品なんだろうか??

ネズミ君やキツネ君のほかに、事務所までは来ないが狸さん bgt.gif  も来るらしい。 事務所の上(もっと山の中)にいけば時々クマさん79.gifにも会えるらしい…

ある意味、サファリパーク風のところで仕事をしている私たちなのであった。


タグ: