伝言板

雪が融けたら…

aicon_home01.gif 我が家から、美唄支店までの距離はおおよそ5㎞… 車でおよそ10分弱で到着します。 car-buta.gif 最近読んだ記事で自転車は手軽にできる有酸素運動と 書いてありました。 jitensya02.gif

山の中ki.gifki.gifにある biru.gif 美唄支店は、自然を満喫できるアルテピァッツァを通り越し、更に山に向かって走ります。car02.gif  もちろん対向車とすれ違うことも少ない場所です。

健康のため、ダイエットpig01.gifのために雪がchristmas17.gif融けたら自転車で通勤しようかなぁ~ と思いつつ、机の引き出しからおやつcyoko02.gif を出して、口にしまってしまう私なのでした。ga-n01.gif

 by sachico.m     futaba.gifjitensya02.giffutaba.gif     

と、話していたら 春になったらダイエットをしようかと思うとダイエット宣言を話してくれた職場のMさん。b-ganba.gif するかしないかはまだ分からないのだが…

いろいろダイエット経験のある私は「○○するだけ」の標語に弱い…ga-n01.gif

はくだけで痩せる。食べるだけで痩せる。座るだけで痩せる。貼るだけで痩せる。飲むだけで痩せる…と数々試したが目に見える効果はいまのところないらしい…naku01.gif

そんな私だが高校生のとき、脂肪吸引の手術を受けてみたい17.gif と思ったのである。あの当時脂肪吸引を受けるのに60万円ほどかかると雑誌に載っていた。

「よ~し、60万貯めて見違えるようになってやる!!16.gif」と親の反対を押し切りアルバイトを始めたのである。dog03.gif

私の内には「もしかしたらアルバイトをすれば、それだけでもちょっとは体重が減るのではないか?」と思ったりもしていた。onegai03t.gif

がっ、アルバイト先がケーキ屋さんということが誤算だった。ga-n03.gif

ショーケースには、イチゴショート、チョコレートケーキ、チーズケーキなどなど、和菓子もパンもドーナツも販売していた。cake.gif

ケーキはあまっても返品するのでどうしても食べたい時は購入しかない…

あの当時、時給380円 ケーキを2個買うと無償ボランティア状態になってしまう。hatena02.gif

初めのころは60万のために食べたいのを我慢していたが、ときどき一緒に働いていた友人が御馳走してくれた。w03.gif

いつまでも御馳走になってばかりじゃ申し訳ない。と思ったのが運の尽きであった。kaeru_thank03.gif

友人に御馳走するために、勇気を振り絞りケーキ2個購入…heart-ani01.gif

あとは坂道を転げるかのように、ほとんどのショーケースのお菓子を買いあさっていた。ga-n01.gif

特に私が食べ続けたのは「アンドーナツ」

朝からバイトの日は、昼ごはんにアンドーナツという日も少なくはなかった。

1年半ぐらいアルバイトをしたが、60万を貯めるどころの話ではなくなっていた。ikari03.gif

たまったのは、お金ではなく、今身にまとっている脂肪のような気がしてならない。(私は肉襦袢と呼んでいる)

今回こそ 春になったら、自転車通勤がんばろう…と思っている今日この頃なのである。 jitensya02.gif


タグ: