伝言板

子は鎹…

先日、美唄支店で子供との交流について話しをしていた時…

BY sachico.m 

 

 

美唄支店長のKさんが爆弾発言h-kiken.gif

「俺、子供たちがいなかったら家 aicon_home22.gif に帰ってないんじゃないか?」

と言い出した。bikkuri01.gif 「えっ~~っ」としか言えなかったのだが、世の中のパパさんはそんな感じなのかしら?

そして「ブログに載せてもいいよ17.gif」というので遠慮なく載せさせてもらった。

自宅に帰って、思わず夫に 「なぜ家に帰ってくるの?」と聞いたところ、夫は無言になってしまった。naku01.gif

あまりにも漠然と聞いてしまったから、きっと困ってしまったのだろう…と思うことにした。

いっそのこと冗談でも 「君に会いたいからさっheart-ani01.gif」 と言ってくれたらビールでbeer01.gif もだしてあげたのに…ikari03.gif

K支店長いわく、「でも、最近は奥さんより娘の言葉の方が、グサッと心にくるんだよ naku02.gif」 と言っていた。

たぶん、我が家もそうなんだろうと思う。 それでも、支店長は子供に会いたいがためにお家に帰っているんだなぁ…heart-ani01.gif

支店長、もしお嬢さんが早々と結婚宣言をしたら、貴方はどうなってしまうのですか? まぁ息子さんもいるのでお家には帰るでしょうけど…

でも、まだ子供が小さいSさんのお宅は 「奥さんが怖い…」と言っていた。

長女を産んだあと、母が私に「母は強し、女は弱し」と言っていた。全くもって本当だと思う。

家族の絆って、それぞれが絶妙なバランスで成り立っているんだなぁ。

みなさんのお家はどうな感じですか? 

とりあえず、支店長のお家が平和であることを祈ろう…  b-kaminari.gif


タグ: