伝言板

ラモス王国 (@_@;)

今年、マイマイガが大量発生した。butterfly04.gif

夜、お店に行き、マイマイガが沢山いるのを見て

butterfly04.gifbutterfly04.gif「うわぁ~、ラモス王国だぁ~」butterfly04.gifbutterfly04.gifbutterfly04.gif

と言った娘がいた。

「ん? ラモス?」 hatena02.gif

と思ったものの聞き返さなかったが

よ~く考えたら、ラモスじゃなくて「モスラ」じゃないか!!ikari03.gif

by  Sachico.m

お盆明けになって巷では、ずいぶんとマイマイガが減ったなぁと安堵していたが…bye03.gif

玉田産業美唄支店はまだまだ油断できない…b-orooro.gif

マイマイガは少なくなってきたがこんなガがまだ出没するのである。ga-n01.gif

 

DSCF0457.JPG  DSCF0463.JPG

写真では分かりにくいが、きれいな黄緑色のガである。17.gif

でも、トイレの前の扉にとまっているので、虫が嫌いな私はトイレは我慢である。ga-n03.gif

DSCF0461.JPG

ひょう柄のガもいる… こいつもトイレの前に陣取っている。bikkuri01.gif

事務所の前の蛍光灯にクモの巣が張ってあったのだが、

ここにも…naku02.gif

DSCF0459.JPG  DSCF0460.JPG

クモは大きなガを捕獲できてきっと喜ぶに違いないが、

まだちょっとヒラヒラ動くので、私はドキドキしている。kao-a17.gif

こんな、ガの画像を採取している姿を見た、Iさんは

またまたスゴイ写メを送ってくれた

 

2008082209000000.jpg

やっぱりマムシなのである。ga-n01.gif

Iさんは、このマムシさんたちの自宅(巣)を知っているらしい…

今度、焼酎を持参して是非うかがってあげたらいいのに…と思った。

今日のブログは書き込んでいるだけでドキドキしてしまった。naku01.gif

 


タグ: