伝言板

気合!!

息子がやっているミニバスケットの試合が

明日・明後日、夕張で宿泊付きで行われる。basketball.gif

我が家は家族で応援に行くので、大移動である。

我ら応援団も気合いを入れての応援である 15.gif

By sachico.m ari_2_3.gif

息子がミニバスケットを始めて1年ちょっと…basketball.gif

チーム自体が1年ちょっと前に出来た「赤ちゃんチーム」なのだ…b-01.gifmilk03.gif

赤ちゃんチームなので、何も揃っていないし、弱小チームである。aicon364.gif

ついこの前までは、「試合に対しての気合・気持ち」もまだ揃っていないチームだった。ga-n02.gif

でも、親ばかなので、勝てない試合でも我らのチームの親(特に母親)は「初めのころより、上達したねぇ~」なんて言っていた。bye05.gif

だが、6月の公式試合で連続0点ゲームを3試合もしてしまったのである。naku01.gif

我が家の息子は父親に「試合に対しても、練習にも気合が足りないだ!!」ということで喝を入れられ、3ミリの坊主頭になってしまった。

しかもライン入り…まるでEXILEのボーカルのように…bikkuri01.gif

そのあと、我が家のお父さんと同じように思う親がわがチームにも数人いたのか

basketball.gifbasketball.gifbasketball.gif 3ミリ坊主頭異常発生!! basketball.gifbasketball.gifbasketball.gif

そのあとにまた公式試合があり、あるチームの上手な少年が坊主頭だったので「やっぱり、気合だ!気合!」というとで、3ミリだった丸坊主が1ミリの坊主頭に…

そして、争うかのように1ミリ坊主がまた増えて…「俺1ミリにしたさ~」「いいなぁ…パパに1ミリにしてもらおう」という会話が聞こえたり…kao-a17.gif

そして昨日、明日の試合にむけて「やっぱり気合入れておかなきゃなぁ…」と0.5ミリ坊主が完成したのである。b-ganba.gif

私的には、いっそのことお父さんのひげそりで ウイ~ン とスキンヘッドにしてしまえばいいのになぁと密かに思っているのだが…

とりあえず、全力を出し切って、悔いのない試合にして欲しいと思う母なのでした。


タグ: