トップページ > 岩見沢市飲食店情報 > スープカレーの店「ハイスパイス」(岩見沢市4条西1丁目)

岩見沢市飲食店情報
岩見沢市観光情報

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

タグクラウド

RSS

KEIRIN この事業は、競輪の補助金をうけて実施するものです。
岩見沢建設協会
岩見沢市飲食店情報

« お昼の隠れ家見ぃ~つけた | メイン | 酔月亭のスープカレー。(酔月伽哩碗) »

スープカレーの店「ハイスパイス」(岩見沢市4条西1丁目)

スープカレー チキン
スープカレー チキン 辛さ3番

11月6日のランチは、岩見沢市4条西1丁目のハイ スパイスで「スープカレー チキン 辛さ3倍」を食べた。(ランチの時間は珈琲が付いて900円也)。

スープカレーは札幌の食べ物、と言うことでいいのだろう。岩見沢での確認数は少ない。

私にとって、岩見沢でスープカレー、と言えば、長いことシーズザデイでしかなかったのである。

それが先日、酔月亭で酔月伽哩碗(すいげつかりーわん) という変り種をみつけて喜んでいたわけで、かと思えば、今回は定宿にしているサンプラザの近くに、ハイスパイスなるスープカレーの店が出来上がっていたのである。

出来上がっていた、というのは、前回岩見沢に来たときにはなかった、ということで、この店つい最近できたものらしい。であれば早速、と足を運んだわけだ。

店内は広く、スタッフはすべて女性で、清潔感に溢れている。 カレーの種類も多く、トッピングもなかなか充実している本格派なのだった。

「ココナッツテイスト」という味のバリエーションもあるし、辛さも自由に選べ、私が今回食べた3番は「中辛」ということだった。

メニュー メニュー

まあ、何を選んでよいのかわからないので、今回は定番のチキンを選択。

スープカレー チキン

私は、まにあ・1号のようにスープカレーを常食とはしていないので、スープカレーの評価基準など持ち合わせていない。つまり良し/悪しはわからない。

そういう私が、この店のスープカレーを簡単に言ってしまうと、カレーらしい味がするスープカレー、ということになる。

つまりオーソドックスなのだ。破綻がない。安定している。保守的である。

勿論それは批判ではなく褒め言葉である。

スープ自体は非常においしい、と(私は)思う。

チキンも大振りでちゃんとチキンの味がするのもなにか凄かった。つまり、私はかなり好きだな、ということである。また行こう、と思う。

スープカレー ハイスパイス

スープカレー ハイ スパイス
岩見沢市4条西1丁目
0126-24-8144
スープカレー ハイ スパイス

タグ: , , , ,