トップページ > 岩見沢市飲食店情報 > ビッグセットを食す レストラン・コロナ

岩見沢市飲食店情報
岩見沢市観光情報

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

タグクラウド

RSS

KEIRIN この事業は、競輪の補助金をうけて実施するものです。
岩見沢建設協会
岩見沢市飲食店情報

« 桜餅と、うぐいす餅(金作屋本店) | メイン | クピドの新作ケーキとラスク »

ビッグセットを食す レストラン・コロナ
三笠に行った帰り、「さて、昼飯をどうしようか?」と思い、久し振りに「レストラン コロナ」へ行ってみた。

岩見沢市民ならば、知らない人は居ないだろうと言う程の老舗の洋食屋さん。

DSCN0436.JPG
        ビルの2Fに店がある

DSCN0437.JPG
         階段には、手書きのお勧め案内が

今日は一人で行ったので、シェフの腕前が良く見れるカウンターへ。

さんざん迷った挙句(メニューを見ると、どれも美味しそうに見える)、「ビッグセット」に決定。です。

DSCN0440.JPG

ご飯(大盛りにしました)、サービスの漬物(大根と白菜のぬかづけ)、赤玉葱のドレッシング(バツグン!)、コンソメのカップスープと、お皿の中は、チキンのグリル・エビフライ・ハンバーグ(ドミグラスソースが堪りません!)・四角いコロッケ・厚焼き玉子・南瓜のサラダとフレッシュ野菜サラダ。

これに食後のコーヒーが付いて、¥1,200 通常価格(ご飯の大盛り×、漬物なし)で、¥1,050。昼飯にしては、ちょいと贅沢か?でも、おなか一杯!!満足、まんぞく。

コロナのカウンターに座ると、シェフの素晴らしい妙技が見れます。それは、中華料理等でも良く使う業で、「煽り」ってやつです。

ここ、コロナのシェフは、前後の「煽り」だけでなく、左右の「煽り」も普通~にやっちゃうんだな!

家ご飯のとき遣ってみたけど、無理!出来ない!ツクヅク思った。プロは、違う!

タグ: , , , ,