西方建設が自然薯栽培??アグリ事業部が???

2009年、西方建設では新たな試みが???

なんと自然薯(ヤマノイモ)の栽培を始めたのだ。

自然薯1
現在成長の早いもので1m50cmほどまでツルが成長している。

5月の連休明け、カッコーが泣いてから、自然薯種芋の植え付けを行った。
担当したのは、西方建設内で元農業従事者だった、カンちゃんとカタオカかんが中心
もしかして?後のアグリ事業部になるかも?

自然薯2

そもそも、自然薯が馴染みのない芋
jinennjyo.jpg
長いもにくらべて、粘りが強く、滋養強壮効果大
形はねじれ気味で良くないが、体には良い代物。

天然で山の中に生えているものだが
今回は種芋の下に、成長誘導用のクレーバーパイプを使っての栽培
saibainokihon.jpg

秋には、いいものが収穫できますようにと
願いを込めて(^∧^)


タグ: