トップページ > 協会トピックス

岩見沢市飲食店情報
岩見沢市観光情報

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

タグクラウド

RSS

KEIRIN この事業は、競輪の補助金をうけて実施するものです。
岩見沢建設協会

« 黒ラブのミックス犬に会いに行ってきました | メイン | 遊びに来る小鳥 1 »

おごりでいただく昼食はことさら美味しい !!

建協事務局の松○技師が昼食をおごるという。

なにか臨時収入でもあったのか ?
そんな詮索は抜きにして、せっかくのご好意、乗らない手はない !
図々しく事務局全員でご馳走になることに ・・・・・

行き先は近くのとんかつ屋

IMG_1674.JPG
         とんかつ  富  司

さぁて 何を注文しょうかと迷っているとスペシャルメニューが目に
はいった。黒豚とんかつ 2,000 円である。
スポンサーの松○氏の顔色をうかがうと顔で笑って心はなんとやら
のご様子。えーぃ 気の変わらないうちにさっさと注文

IMG_1666.JPG
  かくして150グラムの黒豚とんかつの登場

店主いわく 普段は130 グラムだけれど、特別に厚く切ったとか
また値段も家の紅2点がいたせいか500 円引きでいいと言う
おい、おい 俺は何度も来ているけど一円だってまけてもらった
ことはないぞ (怒)

IMG_1671.JPG
     置いたタバコとの比較で大きさがよくわかる

IMG_1670.JPG
  黒豚が売れて笑顔のたえないオヤジ

スタイルを気にしてか紅2点のうちの1点は親子丼を注文するが
オヤジはとじ卵をレァにするかミディアムにするかまで聞きにきた。
  (俺の時には聞いたことなどないぞ)
かくして出来た親子丼がこれ

IMG_1665.JPG

IMG_1669.JPGIMG_1672.JPG
  店内にはカウンター席もありオヤジと巨人軍のツーショットも
  飾ってあった

とんかつは、衣はサクサク中身はジュウシィであり、美味しかったこと
はもちろんであったが、何よりも「おごり」がいちばんである。

IMG_1673.JPG

松○さん、勘定はおわった?   今度はいつ?

 

 

コメント (2)

皆は平安閣で、地域再生を真剣に考えるべく
必死に頑張っているとき、事務局はケーキ
と豚カツですか!

それにしても黒豚トンカツ、旨そうです!!
松○さん、今度の臨時収入はいつ??

菅田:

ryogoさん
 松○さんの臨時収入をあてにしていたら
 黒豚とんかつはいつになるかわからない
 よ(笑) それより数に限りがあります。
 できるだけ自前でお早めにをお勧めします。