トップページ > 協会トピックス

岩見沢市飲食店情報
岩見沢市観光情報

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

タグクラウド

RSS

KEIRIN この事業は、競輪の補助金をうけて実施するものです。
岩見沢建設協会

« 玉子かけご飯にしたい卵 | メイン | ぶどうの種は出します? 飲んじゃいます? »

巨大壁画出現

これはなんだニャ~
お盆前から気になっていたことがある。
我が建協の前の商店にお盆前から足場が架かった。
外壁の塗装をするのかと思って大して気にもしてなかったが・・・
どうもそうではなかったみたい。今朝来てビックリ !

1.JPG

アリャ  これは一体なんだ ??

3.JPG

足場に上っているのも塗装職人らしくない

7.JPG6.JPG

近寄って見ると「うら若き」女性ばかり!!
聞けば皆「教育大学」の学生と言うではないか
教育実習と街の美化活動の一石二鳥を目指しているそう

まだ完成途中であるが全体像がこれ

8.JPG
   人と比べると絵の大きさが良くわかる

大きく口をあけた猫がリンゴやメロンなどをおいしそうに頬張っている
昔から「猫にカツ節」というが、最近の猫は果物を食べるのか?
知らなかったニャ~

実はこの建物は果物屋さんのもの、お店の宣伝を兼ねている

5.JPG

物が猫だけに「まねき猫」になりますように・・・・・

完成までにはあと二三日とか!職人さん?の奮闘ぶりを見るのは
今しかないですぞ! その時にはジュース等の差し入れはお忘れ
なく・・・・