トップページ > 協会トピックス

岩見沢市飲食店情報
岩見沢市観光情報

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

タグクラウド

RSS

KEIRIN この事業は、競輪の補助金をうけて実施するものです。
岩見沢建設協会

« 研修旅行 part 4 | メイン | ほんとに届いちゃいました »

研修旅行 part 5 

三泊四日の研修旅行も今日で最後 最終章である
山口 湯田温泉で「おかみ劇場」を堪能した一行は

IMG_2094.JPG

おかみと亭主と思われる人?に見送られ下関へと ・・・・・・

IMG_2095.JPG
     関門橋と対岸の門司が見える

まさか 一週間後にここで護衛艦とコンテナ船が衝突するとは・・・・
とにかく恐ろしい程の潮の流れであった

IMG_2096.JPGIMG_2097.JPG
 平家ゆかりの赤間神社       二日酔いにはけっこうこたえる

IMG_2099.JPGIMG_2098.JPG
      「耳なし芳一」と祀られている平家一門の碑

IMG_2100.JPG
    墓所から出てくる平家の落ち武者達?

さて 一行は「おみやげ」を買いに「唐戸市場」へ

IMG_2104.JPGIMG_2106.JPG
   ふぐのモニュメント         北海道には無い魚がズラリ

IMG_2105.JPG
 佛○社長・・・何がいいかなぁ?まよっちゃうな
 ○ 専務・・・・沢山買ったからおまけしてよ

最後の晩餐ならぬ最後の昼飯を食うべく「春帆楼」へ

春帆楼は歴史ある老舗 「昭和天皇」もお泊りの名宿

IMG_2117.JPGIMG_2119.JPG
 四階にある「昭和天皇」のお泊りになった部屋  すごいの一言

そんな名宿もおかまいなしに飲みまっている団体客といえば・・・・

IMG_2114.JPGIMG_2113.JPG
 やっぱり我が一行 「おーい ひれ酒おかわり」 「こっちにも」

IMG_2112.JPG
佐○社長・・・この鍋なんだ?
下×社長・・・ここはカラオケだめかい?
石□社長・・・おい おい やめてくれよ

ふぐ料理とひれ酒を堪能した一行は福岡空港へ・・・・・・・

IMG_2122.JPG
佛○社長・・・これ空けなくちゃ飛行機乗せないぞ !
西×社長・・・俺 千歳空港に車置いてるんだよな
佛○社長・・・そんなの関係ない 代行!代行!

IMG_2123.JPGIMG_2124.JPG
仲○社長・・・ひれ酒きいたわ   高○本店長・・・毎日こんなに飲むとは

IMG_2129.JPG
    福岡空港に着いたお疲れの一行

IMG_2127.JPG
佐○社長・・・アルコール探知機はないよな 心配だなぁ
石×社長・・・おっ 可愛い子 一緒に北海道行かない?
玉○社長・・・おい おい はずかしい事やめろよ

なんだかんだ言いながら一人も欠ける事なく、一行はふらつく
足で北の大地に無事降り立ったのでありました・・・・・・

あと書き

 四日間ただひたすらお酒をのみ、ついでにちょこっと観光を
 した皆様ご苦労様でした。
  筆者はもう来年のことで頭がいっぱいです。何処に行こう
かな?できればお酒のないところに行きたいな