トップページ > 協会トピックス

岩見沢市飲食店情報
岩見沢市観光情報

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

タグクラウド

RSS

KEIRIN この事業は、競輪の補助金をうけて実施するものです。
岩見沢建設協会

« 結婚記念日だったので、いわみざわ清寿司へ食事に行った | メイン | 大滝きのこ王国向いの「星の家」 »

苫小牧のマルトマ食堂へ行ったよ

朝早くやってるらしいので、土曜日の朝5時に出発してみた

入口看板

着いた~ 看板が見えた~

 

 

 

事務所みたいな入口を入るとあるよ

入口横にごちゃごちゃと一杯サービスメニューがかいてあるよ

 

 

 

以外とこじんまりしていて、地元っぽい人ばっかりだった

 

 

 

注文したよ!

 

 

 

まず来たのが

生ホッキ丼800円=甘くて美味しい~

写真撮る前に、ちょっと食べちゃったよ

(すいません、ホッキもっと入ってました。少し食べちゃいまして・・・)

 

 

 

次が、お味噌汁とらっきょ

らっきょ(カレーだけの人にはついてなかったから、漬物代わりだね)

このお味噌汁も美味しかった

 

 

 

次がホッケ(400円?)とホッキシュウマイ(金土限定600円?)

ホッケは・・・

ホッキしゅうまいはでっかい

このしゅうまいが、縦に高くて大きい!!!

そして、美味しい!

 

 

 

 

そして、待ちに待った

ホッキカレー(1,000円)

ホッキカレー

これが、まあ~おいしいこと!

ホッキが沢山入っていて、甘いし、柔らかいし!

ルーが沢山かかってて、ボリュウム満点~!

 

前食べたのとは、別ものだ・・・こんなに違うのか?

 

 

 

今日も朝から、食べた食べた

痩せないはずだ・・・

 

 

 

○マルトナ食堂

苫小牧市汐見町1丁目1番13号

朝5時~昼2時

日曜・祝日休み(市場が休みだかららしい)

 

Technorati タグ:
Technorati タグ: