トップページ > 岩見沢市飲食店情報 > ボクらの深夜の定番「まるよし」

岩見沢市飲食店情報
岩見沢市観光情報

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

タグクラウド

RSS

KEIRIN この事業は、競輪の補助金をうけて実施するものです。
岩見沢建設協会
岩見沢市飲食店情報

メイン | ナポリのナポリタンとミートソース »

ボクらの深夜の定番「まるよし」

初の岩見沢グルメ情報www
実験をかねて一番乗りっ♪

先日の深夜に行ったココ、、我々の深夜の友「まるよし」(岩見沢市2条西2丁目)です。

そして、、私のイチオシはこれ!
ポークチャップ定食!ライスに目玉焼きオプション(笑)
ポークチャップ.jpg

ここには、大体夜の12時前には来ないのですが・・。たとえば会議などが12時ぐらいに終わって、どうする?今から何食べる??という時に仲間と来るところです。

(かなりメタボ的には危険ですが・・・・・。)

ここで決まって頼む私のオススメはコレ!大きな声で!
「ポークチャップ定食&ライスに目玉焼き!」
です♪(JCの先輩から引き継がれた伝統の一種かもしれませんwww)


しかしながら、これは正式メニューにはありません!
でも、ポークチャップはあるので、言い方を変えれば「ポークチャップ丼」にもできる優れもの(?)ですw
やりようによっては、ポークチャップうどんとかにも出来るかもしれません。(ウソです。やったことはありませんw)

そして、、重要なポイントは『ライスに目玉焼き!』 うまいんです。

 

毎回頼むのですが、打率10割でポークチャップの上に目玉焼きがのって出てきますw
未だかつてライスにのってきたことはありません(笑)でも許されるのです。だってうまいんだもん!

それが「まるよしスタンダード」なのです。(そんな事で目くじらを立ててはココの美味しさを知ることは出来ませんw)


このメニュー。。私なりの正式な食べ方としては、ライス上でつぶした半熟目玉焼きをしょう油と混ぜ、半分卵かけご飯状態にして、一口サイズに切ったポークチャップと交互にバクバクと食すのです!!

深夜のメニューにはいささか重いですが、大丈夫!あまりの美味しさに「メタボになるのでは??」という理性は吹き飛びます(笑)

 

あぁ、、でも酔ってないと、少ししょっぱく感じるかもしれません。その時は思い切ってビールでも飲んでしまってください。

嫌な事の一つや二つはキレイに忘れられるかもしれませんっ。

是非お試しあれ!

平野建設(株)専務取締役 平野》

タグ: , ,

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ボクらの深夜の定番「まるよし」:

» THE土日備忘録 送信元 『平野建設株式会社 専務のひとり言・・』
土曜日の朝はザザ†っと仕事に集中し、正午から岩見沢建設協会のIT広報委... [詳しくはこちら]

» 年末間近のひとりごと【12月16日版】 送信元 『平野建設株式会社 専務のひとり言・・』
朝からタイヤショベルに乗り事務所のまわりを除雪。 今年1回目の... [詳しくはこちら]

コメント (2)

西方:

12時すぎてから
ポークチャップ定食を食べてはいけません。
次の日の朝、顔が強烈にむくみます。
気を付けて(^.^)

西方さん、、懐かしいでしょ?このパターンw

私は昨年後半の半年でこの攻勢で6㎏太りました・・(汗)
ワイシャツも全てワンサイズUPですからっ(笑)

さすがにそれ以来ちょっと自粛中ですが、、先日、ついつい食べてしまいました。やっぱり旨いんだなぁ~深夜のポークチャップ定食(笑)