トップページ > 岩見沢市飲食店情報 > 久しぶりにそばや「きむら」の登場

岩見沢市飲食店情報
岩見沢市観光情報

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

タグクラウド

RSS

KEIRIN この事業は、競輪の補助金をうけて実施するものです。
岩見沢建設協会
岩見沢市飲食店情報

« 局長のお土産 その2 「大和町 グランエソールのパン」 | メイン | 噂の『カレー味もつ鍋』恐るべし »

久しぶりにそばや「きむら」の登場

久しぶりに「きむら」のそばやに行った。

IMG_0766.JPG


桃知 師匠も紹介しているが、立地条件が悪い割には口コミで
評判が高まった隠れた名店といえる。
店主はいまは死語となったいわゆる「脱サラ」であり、じつは私
の幼なじみである。 決してそのせいで褒めるわけではないが
彼のうつそばは絶品と思っている。

IMG_0758.JPG
    メタボぎみな店主と陰で支える奥さん

この日は「天せいろ」と「二色そば」を注文した。

IMG_0763.JPGIMG_0762.JPG
   山菜の天ぷらが中心     田舎そばと更科の二色そば

となりのお客さんが食べていた「えび天せいろ」がなぜか気になる。
ブログで紹介をしたいと言うとこころよく取材?に応じてくれた。

IMG_0764.JPG
     あ~あ これにすればよかった

好みに応じて冷・温メニューも盛り沢山

IMG_0757.JPG
次のページにメニューがあります。 ただでは教え
ません。 ご来店の上確認ください。
  
通常は昼間のみの営業ですが、4名以上で予約を
すれば、夜も「そば会席」が楽しめます。ぜひお試しを・・

IMG_0759.JPG
     この他にほり炬燵式の部屋もあります

      

     


 

タグ:

コメント (1)

「きむら」のそば!
いいですねー!最近行ってないですわー(寂)
そばは日本人の心ですよね。
体にもいいし、お年寄りには特にいいんでよ!局長!!