トップページ > 協会トピックス

岩見沢市飲食店情報
岩見沢市観光情報

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

タグクラウド

RSS

KEIRIN この事業は、競輪の補助金をうけて実施するものです。
岩見沢建設協会

« M安社長よりケーキの差し入れ | メイン | 珍客のおとずれ PART 2 »

珍客のおとずれ

我が家の庭に珍客が訪れた
IMG_0819.JPG
これが何だかわかりますか?
おかげで我が家は上や下への大騒ぎ
わかりやすくもう少し近寄ってみます。頼むから逃げないで・・・

IMG_0826.JPG
そう エゾリスでした。
住宅地の真ん中、それも道路に面した赤松の枝に登っています。
近寄っても逃げないところをみると飼われていたものとも思われます。

ここで困った問題が起きました。
数日前からスズメが巣作りをしています。
場所は電話線の上、リスが登った赤松の枝が線に触れるため、被覆
カバーをかけていますが、その中なのです。

IMG_0822.JPGIMG_0824.JPG
つがいのスズメが、愛犬「コロ」の目を盗み犬小屋のワラを一生懸命
運んで造った愛の巣なのです。
妻と二人、ヒナがかえるのを楽しみにしていました。子殺し・親殺しの
殺伐とした人間社会をあざ笑うかのように、それは睦ましいものです。
リスとスズメのにらみ合いを見ているうちに、出社の時間が来てしまい
ました。後ろ髪(と言ってもほとんどありませんが)を引かれる思いで
家を後にしました。
あ~あ リスをとるかスズメをとるかハムレットの心境です。

結果はパート2で報告します。   つづく・・・・・


コメント (1)

>後ろ髪(と言ってもほとんどありませんが)
         ↑
この文言、メチャ受けました(笑)