トップページ > 協会トピックス

岩見沢市飲食店情報
岩見沢市観光情報

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

タグクラウド

RSS

KEIRIN この事業は、競輪の補助金をうけて実施するものです。
岩見沢建設協会

« 数奇な運命をたどった犬 | メイン | 第1回岩見沢技能まつり 盛会裏に開催 »

数奇な運命をたどった犬 PART Ⅱ

前回  掲載した柴犬「小鉄」はどうなったのか ?

保健所に連れて行かれたあわれな「小鉄」の運命は ・・・・・・

姉は怒った ! 心のそこから怒った !
弟の私の口からいうのもなんだが、怒ったら昔から手がつけられない。
そして怒ったら後先を考えずに行動する。たとえ他人の犬でも ・・・・
姉は家に駆け戻るなり、ソファでうたた寝をしている義兄をたたき起こし
保健所へと駆けつけた。そのときの姉の形相が目に浮かぶようである。
窓口でわめき立てる姉 ! 訳が分からず途方にくれる係員 ・・・・・

はたして「小鉄」はいるのか? 処分されてしまったのか ?

「小鉄」はいた ! 姉の顔を見るなり、ちぎれるほどシッポを振って飛び
ついてきたという。

IMG_1114.JPG

「小鉄」を抱いて年も考えず泣く姉に、係員は「明日処分する予定でした」
と、心なしか潤んだ目で言ったという。

え~っ そんな「小鉄」がどうして岩見沢に来たかって ?
それにも「お涙ちょうだい」の話があるのです。

二日酔いの頭でやっとここまで書きました。
この後の「小鉄」の物語は次号で ・・・・・ あぁ 疲れた

 

 

 

 

 

コメント (4)

また続きですか?!
いつになったら完結するのでしょうか?
それにしても小鉄という名からほど遠く、可愛い顔を
してますね!
局長!!お酒を少々お控えなさっては・・・・(笑)

nara:

お邪魔しま~すヽ(*´▽`)ノ
お話、ひっぱりますね(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォ
ryogo様と同意見、お酒は控えめになさってください(。・m・)クスクス
私はワンちゃんちょっと苦手なのですが
小鉄ちゃんは、すっごくかわいらしい顔をしてますので
ぜひ会ってみたいなぁ~
そして続きも気になりますヾ('ρ')ヾ('ρ')ヾ('ρ') ァィァィ♪

菅田:

ryogoさんへ
 なんとか次回ぐらいには完結したいと
 思ってますが、週明けになりそうです。
 週末は休肝日にするぞ!!

菅田:

naraさんへ
 体の心配までしていただきありがとう
 ございます。
 小鉄の顔について札幌の姉は自分の孫
 の顔に似ていて可愛いと申しておりま
 す。犬ばか・孫ばかも極まったという
 しかないですネ(笑)