トップページ > 協会トピックス

岩見沢市飲食店情報
岩見沢市観光情報

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

タグクラウド

RSS

KEIRIN この事業は、競輪の補助金をうけて実施するものです。
岩見沢建設協会

« 数奇な運命をたどった犬 PART Ⅱ | メイン | 鮭を頂いたので、チャンチャン焼きをするぞ! »

第1回岩見沢技能まつり 盛会裏に開催

夏休み子供物づくり教室と銘打った「第1回岩見沢技能まつり」が
8月3日 岩見沢高等職業訓練校において開催された

IMG_1145.JPGIMG_1157.JPG

この催しには岩見沢建設協会も協賛しており、政安 社長
平野 専務が実行委員として参加した。
初のこころみであり、子供たちの集まりが心配されたが、ど
の会場もあふれるほどの親子づれ !

IMG_1138.JPGIMG_1132.JPG
   うまくできるかなぁ          女性の指導者もいて

IMG_1139.JPGIMG_1141.JPG
    手形づくりや             ランタンづくりもあって

夏休みの宿題はこれで決まり !
子供より保護者が夢中になることもあり、用意した材料も午前中に品切れ
急遽ひるから材料を追加するなど、関係者はうれしい悲鳴

IMG_1152.JPGIMG_1147.JPG    
  なつかしいフラフープや輪投げづくりもありおお賑わい

また 会場では「刃物研ぎ」の無料サービスもあり、政安社長が大活躍?

IMG_1149.JPGIMG_1153.JPG
 刃物の切れ味より息が切れる?  なかなか見事な仕上げぶり

IMG_1136.JPGIMG_1140.JPG
   なかなか見事なできばえ      宿題はこれでバッチリ

前庭では、焼き鳥・やきそば・わた菓子コーナーもあり、ここには平野 専務が

IMG_1131.JPGIMG_1143.JPG
 いままで料理はしたことがない   お~い こげているぞ !
 というがなかなかの腕前 

IMG_1144.JPGIMG_1160.JPG
    やきそばま~だ          これどうするんだっけ 

かくして大盛会で技能まつりは終了したのであります。
関係者の皆様ごくろう様でした。 


   

 



 

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 第1回岩見沢技能まつり 盛会裏に開催:

» 岩見沢技能まつりレポート 送信元 『平野建設株式会社 専務のひとり言・・』
先ほど、、、、岩建協の菅田局長がレポートしておりましたが! 小... [詳しくはこちら]