トップページ > 協会トピックス

岩見沢市飲食店情報
岩見沢市観光情報

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

タグクラウド

RSS

KEIRIN この事業は、競輪の補助金をうけて実施するものです。
岩見沢建設協会

« 岩見沢建設協会に神様のお出まし? | メイン | 犬のカットは、人間より高いのね »

ひさびさの東京のかほり

 岩見沢建設協会に東京のかおりが届きました。
きのうまでの暖かい日が一変!今日からは岩見沢も雪もよう
そんな中、桃知師匠が久々に建協を訪れた。
開口一番 「う~ん 寒い!」 聞けば東京は20度近くあった
そう。 岩見沢は0度だもの  そりゃ しばれるわけだ ・・・
 そこで頂いたのがこのおみやげ

IMG_1561.JPG
   東京ばな奈のレーズンサンド

IMG_1563.JPG

じつは、この他に「菊水堂」のほっかほかのお焼きも持参して
いただいたが、あまりの寒さにすぐさまみんなの胃袋へ直行
カメラに収めるヒマもない始末

ともあれ東京は事務局員にとっては、果てしなく遠い存在な
わけで、たまに誰かにいただく「おみやげ」にそのかほりを偲
ぶ程度 ・・・・
桃知師匠の暖かい心配りに、かじかむ手で「東京」を噛締め
る今日なのであります。 合掌

コメント (2)

>ともあれ東京は事務局員にとっては、果てしなく遠い存在な
 わけで・・・・・・
何か以前も聴いた事あるようなフレーズですね!?
これはもしかして、誰でもいいから東京等に出張した時は
お土産を、それも東京っぽいお土産を買って来いという意味
ですね!?

菅田:

>ryogoさん
 決して東京のお土産をおねだりしている訳では
ありません。今の世の中、インターネットでも手
に入れることがいくらでもできます。私は人の善
意が欲しいのです。桃知師匠のいう「贈与」なの
かも知れません。
 でも、これってやっぱりお土産を強制している
ことなのかなぁ?