トップページ > 協会トピックス

岩見沢市飲食店情報
岩見沢市観光情報

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

タグクラウド

RSS

KEIRIN この事業は、競輪の補助金をうけて実施するものです。
岩見沢建設協会

« 長いも | メイン | 天狗まんじゅう »

そり遊び

週末の除雪・・・大変でした・・・そんな中、そりの山を作ってと娘が一言。

001

「え~っ!?いやだぁ~自分で作ってよ~」とは言いましたが、娘のために母は頑張りました。

雪を捨てに行くのが疲れてしまっていた所だったので

ちょうどいいとばかりに、捨てに行かなければいけない雪をせっせと一か所に集め、雪山を作りました。

そんな作業に1時間!まだ洗濯も掃除もご飯支度も残っているのに・・・

「ママすごい!すごい!」と喜ぶ娘を見て「すごいでしょ~」なんて

調子に乗ってしまい、貴重な体力を消耗してしまいました。

腕はパンパン、腰は痛いし・・・もう動けない・・・母はギブアップ。

そんな母を見ていながらも娘は何の思いやりもなく、

「ママはそこで見てて!」なんてひどい・・・・

そして娘は一人キャ~キャ~言いながらそり遊び。

003

あとの事は娘に託し、私は家に入り、ワンコと一緒にストーブの前で丸くなり小休憩。

 

ワンコは外に出るとブルブルと震えながら固まってしまい動きません。

ワンコはそり遊びもしたくないのに、娘につかまり、そりに乗せられます。

小さなワンコ用のかまくらを作り、そこに入れられるワンコ。

ワンコとしては、とっても迷惑なんですが・・・娘はワンコと一緒に雪遊びをしたいんです。

頑張れワンコ。負けるなワンコ。・・・と、思う母でした。

 

そうそう。家に入ってきた娘は「ママありがとう」と言って腰のマッサージをしてくれました♪

 

Technorati タグ: