皆で語ろう!

旨い酒だった

久々の書き込みです。

先週3年ぶりに強烈なぎっくり腰をやってしまった。

この痛みは経験した人でなければ判らないと思う。

話が突然飛ぶが、昨日 岩見沢生活空間創造システムの開発会議

があり、その流れで懇親会もあった。

その店で出てきた『上喜元』という山形の酒がめちゃ旨かった。

上喜元.jpg

「じょうきげん」という純米吟醸であるが、純米のうまみと吟醸の

さらさら感がマッチした、とにかく旨い酒だった。

当然飲み干し、次に出てきたのがこれまた山形の純米酒で

えの川.jpg

『楯野川』という酒で、これまた旨い酒であった。

まあ、純米だの吟醸だのって出てきた酒で、旨くない酒に出会ったことは

ほとんど無いが、昨晩の酒は格別に旨かった。

そして昨日の締めは、カレーそばである。

師匠.jpg

モデルは当然、桃知師匠であり、場所は福松である。

このカレーそばにたっぷり南蛮をかけて食べるのである。

胃にもたれそうな感じもするが、次の日は以外にすっきりしている。

 


タグ:

トラックバック(1)

このブログ記事に対するトラックバックURL:
http://www.ganken.jp/mt/mt-tb.cgi/381

» 福松3条店のカレーそばで〆る。(岩見沢市)(モモログ)~のトラックバック

福松3条店のカレーそば ... 続きを読む

コメント(2)

平野

昨日は参加できず誠に申し訳ありませんでした。。

さて、、これは一体どこなのでしょう??あまり見たことの無いお店のような気がします。

ryogo

さてどこでしょう?

ヒントは、元(秋田名物・ご飯・冬)ってとこかな。