皆で語ろう!

イルミネーション

少し前に、ある銀行(信金)のイルミネーションを

紹介したが、同じ信金の別の支店もこれまた綺麗な

イルミネーションで飾られていた。

イルミ.jpg

写真では分かりずらいが、青白いランプが

点滅しながら波打つような感じで・・・・・。
(言語力が弱く、うまく表現できない)

最近あちらこちらでイルミネーションを見るが 、ただ単に

街を綺麗に飾るという意味以外に、この冷たすぎる世の中に

「せめても少しの輝きを」と訴えているような気もする。

地球温暖化で電気を使うな!火をたくな!呼吸もするな!と

叫ばれている。確かにそれも大切なことだろうが (呼吸は絶対)

Xmas位までのこのささやかな飾りくらい許して欲しい

メイプル.jpg

この写真は「めーぷる倶楽部」の前庭の風景であるが

とても可愛く、この建物と庭にマッチしたイルミネーションである

今度の休日の夜に、素敵なイルミネーション探索でもしてみよう


タグ: