皆で語ろう!

寒気がして[風邪かな?]って思ったらこれに限る

昨日は朝からなんとなく寒気がしていた

熱は無いのだけれど、背筋が冷たく感じる

そして「風邪かな?」と思った時はこれに限る!

みそ.jpg

モヤシたっぷり味噌ラーメンである

お店は「らい久」緑ヶ丘店である

店.jpg

この店のことは色々な意味で賛否両論がある

まあ商売人のなんたるかや、接客等々々は別として

ラーメンは抜群に旨い!私が一番好きなのは正油ラーメン(野菜なし)

であるが、味噌ラーメン(野菜入り)もこれまた旨い!とくに冬場の寒いときは最高

であり、寒気がしたり風邪気味のときはこの味噌ラーメンに南蛮を

たっぷりかけて食べる。するといつしか額から汗なるものがふき出し

体の芯から温まり、風邪は何処へ・・・・・となるのである。

3年ほど前に、大阪の友人が来道したときに連れて行き、正油ラーメン

を食べた。そして毎年の年賀状に「あの店のラーメンが食べたい」

と必ず書いてくる。

 


タグ:

コメント(1)

わかしよ

はい、ここのラーメンは文句なしに絶品です!

ただ、ランチの場合は私のような営業には向きませんよね。
これ食っちまったらお客さんの前に顔だせませ~ん!

でも、最高にうまい!