皆で語ろう!

自然

今日はもう晦日である

予定では今頃は静内からの帰りの車の中である

そう!今日は静内の海で「宗八ガレイ」釣りの日であった

何と運が悪いのか、こっちは穏やかな天気なのだが

太平洋は昨日の朝から大時化で、おまけに大雨みたいである

まあ自然に勝てないのは解かっているが

情報では一昨日まで入れ食い・爆釣状態であったらしい

一般的に「宗八ガレイ」は干したものを焼いて食べるが

われら釣りキチは刺身で食べるのである

「あんな生臭い魚を刺身ー?」っていう人も多いが

「宗八」の刺身を食べたら、「平目なんか目じゃない」となる

とにかく旨い!めちゃくちゃ旨い!なんもかもなく旨い!!

ただ、厳冬の海での釣りはそれなりの覚悟が必要である

生半可な気持ちで船に乗ると、間違いなく死ぬ目の会う

そんな訳で、大自然にの力に伏して、家でのんびりしていたら

カケス.jpg

裏庭のバードテーブルに大きな「カケス」が来た

環境破壊が進んでいるなかで、こんな自然を見ると何かホットする

最近は結構色々な鳥が来ているが、このバードテーブルはかなり古いので

何もすることのない正月休みに新築しようと思っている

ほんの小さな自然のために・・・・・。

新築


タグ:

コメント(2)

わかしよ

ソウハチの刺身????

う~ん、想像もできないですねぇ・・・
脂たっぷり、歯ごたえモチモチ・・・という感じでしょうか?

ryogo

>わかしよさん

宗八の刺身は、脂たっぷり、歯ごたえモチモチ
というより、脂ギットリ、歯ごたえプリンプリン
+「何じゃあこれっ!!」って感じです。

所望ご希望とあらば、次回の静内での釣果しだいで
わかしよさんの分をご用意できますよ!