皆で語ろう!

猫達、新ポーズ

昨日、一昨日とブログお休みでした

岩見沢は3日前から雪・雪・雪・雪・・・・・雪

で、昨年の仕返しが来ております。

今朝もたっぷり1時間の雪はね(←除雪)で

くたくたになり家に入ると

いつものように猫達が床暖のうえでゴロ寝

でもいつもとちょと違う寝方・・・・・。

ミーコ1.jpg

どうみても猫の寝方ではない。

いつもは後ろ足も真直ぐに伸ばして寝るか、前に投稿したように

仰向け状態であるが、今日はその状態から片足を縮め

ミーコ2.jpg

一旦この状態になり、その後さっきの寝方になった。

いつもと違う寝方が猫同士で分かったのか、もう一匹(ミケコ)が

ちょっかいを出してきた。

ミーコ&みけこ.jpg

この厳冬の北海道で、家猫ほど幸せな動物は居ないのでは・・・。

ましてこの2匹は よそから迷い込んできた猫達である。

三毛猫は幸福を運ぶといわれているが、今のところ何も運んで

きてはいない。

しいてそれらしきものは、年末ジャンボで1万円当たったこと

かもしれない。


タグ:

コメント(4)

お嬢(21):

いつ見ても不思議な寝方ですね。(笑)
ホットカーペットでお腹がほかほかでしょう。

我が家の三毛猫は保護した(拾った)二日後に
ひとつの幸運(?)を運んできました。
いつかもっととんでもなく素晴らしいことがあると信じて
家族の一員として大事に暮らしていこうと思っています。(笑)

ryogo

>お嬢(21)さん

プリンちゃんは元気です?!
どんな幸運を運んでくれたのですか?
差し支えなかったら教えて欲しいです。

先日TVで箱根駅伝を見ました。
東海大の佐選手がアームウォーマーを
して走っていました。
なぜかプリンちゃんが頭に浮かびました。

お嬢(21):

長いこと求職中だった主人に、仕事が見つかったことです。
見つかったというか…最初の話は仕事を辞める人がいるので
主人にその後釜として応募しないか?という連絡があり…
それがプリンを拾って二日後のことでした。
他に若い応募者が何人かいたのですが、結果、主人に決まり
その仕事が「漁協の現場職員(魚を荷捌きする仕事)」でして
漁協といえば魚、魚といえば猫の好物…(単純・笑)
偶々でしょうがちょっと不思議な感じがしたのを覚えています。(笑)

ryogo

>お嬢(21)さん

 それは絶対にプリンちゃんが運んできた
幸運でしょうね!
 やはり三毛猫の神話は本当なのでしょうね?
ましてや漁協の仕事ですから、猫の立場から
言えば、最高の仕事ですね。これは偶然では
ないでしょう!

 うちのミケコ&ミーコは寝てばかりで、今の
ところ幸運とは縁がありません。
ウン○だけはいっぱいしますが・・(笑)