皆で語ろう!

何屋さんだろう?

今朝は強烈に冷えた、キンキンに冷えた

通勤の時に、車に付いている外気温度計を

見ると氷点下16℃であった。

そして昨日の通勤の時、見慣れたはずなの

風景であるのに・・・・・。

 

奇妙な家を見つけた。

先日書き込んだ「マルキュウの釣りえさ」も

変であったが、これもほとんど意味が分からない

何屋?1.jpg

どう見ても理容店のサインにしか見えないが、正面玄関は普通の

家である。

では横にその店舗がと思うが

何屋?2.jpg

何も無い!奥にあるのは窓だけで、玄関の張り紙は「落雪注意」である。

いったい何屋さんなのであろうか?摩訶不思議である。

まあ世の中には何屋さんか意味不明のものが沢山あると思う。

「社会保険庁」なんかもまさにその部類であろう。

名前こそ霞ヶ関の上のほう的だが、人からせっせと保険金を徴収して、

それをきちんと記録もせず、はたまたそのお金を懐に入れて

遊興費だの、海外旅行だの、あげくの果てには消費者金融への

返済に当てるだのetc・・・・・。

そしてそのお金を返したら無罪放免である。いったい何屋さんなのだろう?

何のための、誰のための、何の意味の仕事いや商売なのだろう?

昨年の一文字漢字の第一位は「偽」であったが、第二位は「懐」では

ないだろうか!?


タグ:

コメント(1)

ももち

お疲れ様です。
今日は寒いですね。
キンキンです。