皆で語ろう!

浅草と秋葉原からのリポート

今月の10日過ぎから、わが社の若手のホープの

S君が東京に出張している。

昨日と今日、そのS君からメールが届いた。

浅草と秋葉原からのリポートである。

PIC00X9C.jpg

浅草の駅にある神輿みたいであるが、それが何物であるかは

さっぱり分からない。(多分後で師匠が解説してくれると思います)

しかしである、ほとんど北海道から出たことのないS君の、「浅草」の

第一印象は何と『和』である。素直にそう思ったのであろうが、私も

素直に驚いた。

「浅草寺」にも出向いたみたいであるが

PIC00X9F.JPG

サルの太郎と、人の多さにこれまた感動したらしい。

東京は大都会である。テレビでしか観た事のないものがそこらじゅうに

存在する。

私が初めて「原宿駅」なるものを見て、その狭さ小ささに驚き、「竹下通り」なる

場所で、そこを歩く自分がいかに不釣合いかを感じた時の心と、今のS君の心は

同じかも知れない。

いまの彼は見るもの触れるものすべてが新鮮であり、なおかつ感動を与えてくれる

初体験というより新体験の連続であると思う。

その表れが「今、朝の電車通勤以外は全てが楽しいです。」と言う

彼の言葉である。

また、秋葉原にも行ったようである

PIC00X99.JPG

写真「モエモエガール」というものらしいが、とにかく秋葉原は

色んな意味でのマニアが大変多く、そのマニアが出すオーラが

凄いらしい。

このへんなると私もついて行けなくなる。

彼からの新リポートが届きしだいまた報告することにする。


タグ:

コメント(2)

ももち

御御輿ですね。
私はまだ見ていないのですが、写真で見る限る東町会のもののようですね。

ryogo

>師匠

ありがとうございます。
写真で見ただけで分かるのですね、流石です。
でも何で駅に飾ってあるのでしょうか?!