皆で語ろう!

我が家の三毛猫たち(冬編)

久々に我が家の三毛猫の近況報告をする

最近は真冬日が続いているからか

外に出て遊ぶ気配はまったく無い

みーこ&.jpg

 

とにかく家の中でゴロゴロしている

みーこ1.jpg

ミーコは相変わらずメタボリック猫であるが、決して飼い主に

似た訳ではない。

みけこ1.jpg

ミケコも写真で分かるように、常に何か悪さをしようと目を輝かせて

いる。この性格は飼い主に似たのかも知れない。

長年猫を飼っていると、顔の表情で何を考えているかが

ある程度想像出来るのである。

み.jpg

これは付き合いでこんな格好をさせられているが、スキあらば

逃げてやろうと言う顔である。

みーこ&みけこ.jpg

これはミケコがミーコにじゃれ付いてやろうとしているのだが

ミーコが別のものに興味を示している顔である。

そしていつものように「これは猫??」って聞きたくなる格好で

みーこ2.jpg

寝ようとしているのだが、デジカメのフラシュに気になり、不機嫌な

表情をしている。

よく「犬は3日飼えば、飼い主を一生忘れない。」といい

「猫は3日家を離れれば、飼い主を忘れる。」と言うが

最近の猫は違うような気がする。何故なら最近の猫は3日も

家を離れることはまず無い。真夏でも外に出てから3時間くらいで

帰ってくる。ましてや真冬の今は30秒で帰ってくるのである。

猫好きの家に飼われている猫にとって、その場所は天国であろう。

まあそのことは、どの動物にも言えることであるが、友人に亀を飼っている

人がいるが、今度はヘビを飼ってみるそうである。はたしてその場所は

ヘビにとって天国だろうか?

 


タグ:

コメント(4)

お嬢

ミーコさんもミケコさんもいいお家に貰われて(じゃないか…?)
シアワセな猫さんですね。

ミーコさんの大きさはうちのメタボ猫と変わりないくらいでしょうか?
ちなみにうちの猫は体重5.1キロ
体長諸々はこちらの記事の通りです。http://blog.goo.ne.jp/purin3346/e/ef27673041b0fe9677dcea0594436949

ryogo

正確に測ったことが無いので
ミーコの体重は分かりませんが
多分、体重や写真にあるスリーサイズは
プリンちゃんと互角ではないかと思います。

それと今日、建協の広報IT委員会があったのですが
桃知師匠がプロジェクターで私のブログを
開き、まさに猫の説明している時に
お嬢(21)さんからコメントが入り
その場が大変盛り上がりました。
ありがとうございます。

お嬢:

>その場が大変盛り上がりました。

ぎゃぁ~~~~~!!(恥)
仕事サボってるのがバレバレじゃないですかっ!(爆)

ryogo

そんなことありませんよ。
考え方によっては、これも仕事です。
昨日の夜、桃知師匠まじえて一杯やったのですが
師匠も「抜群のタイミング」って誉めてましたよ。