皆で語ろう!

今日も朝から猛吹雪

昨日の昼頃から北海道は大寒波に見舞われ

猛烈に発達した低気圧の影響もあり猛吹雪となり

今日もまた一段と烈しさを増している。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
現在進行形(INGである)

 

吹雪1.jpg

ちょっと小降りになったから会社の玄関から外を写すが、風が強く

玄関も厳寒であると駄洒落を言っている暇は無い。

社旗と安全旗も引きちぎれそうである。

今日の午前中、完全にホワイトアウトになり危うく吹き溜まりに

突っ込むところであった。

猛吹雪の中での運転、これは経験したことのある人しか分からない

と思うが、本当に恐ろしい。

特にホワイトアウト現象に見舞われたらその恐怖感で呼吸するのを

忘れてしまう程である。

停車していれば後ろから追突されるし、動くにもどっちが道だか畑だか

視界に入ってくるものは白という色だけで、その時は何故か風の音も

聞こえてこないやけに静かな恐怖と絶望の時間になるのである。

吹雪2.jpg

今夕も早く帰らないと迷子になってしまいそうである。

自分勝手な言い方であるがこんな日が続くと、なんとなく去年の

あの猛暑が恋しくなる。

まあ人間と言うものは暑けりゃ暑い、寒けりゃ寒いと、わがまま

この上ない動物である。

 


タグ:

コメント(4)

お嬢(21):

今日は朝から大荒れでしょうね。
朝の情報番組でホワイトアウトを
「真っ白な画用紙が目の前にあるような感じ」だと仰ってました。
今日は無理をせず、お早めにお帰りくださいね。
お気をつけて。

ももち

お疲れさまです。
朝から石狩の吹雪が放映されていましたが、岩見沢も同じようなものだろうな、と思ってみていました。

ryogo

お嬢(21)さん
ホワイトアウトのことTVでやってましたか?
>真っ白な画用紙が目の前にあるような感じ
うまい表現ですね!
その表現、今日のブログに使いたかったですわ!
今日の帰りは思ったより吹雪がひどくなくて
無事にたどり着きました。
ケンタッキーフライドチキンのお土産まで買う
余裕もありました。

ryogo

師匠!
そうです、岩見沢の吹雪もあんな感じです。
岩見沢でも午前中に、国道12号線で4台の
オカマ堀り事故があったみたいです。
まあ最後の人(車?)は掘られてないですから
まだ処女(童貞?)ですけど(笑)