皆で語ろう!

昨日の漫画本の続き

今日の午後、建災防の打ち合わせで協会へ行った

するといきなりS田局長と、S籐、A蘇両事務局に

「今日はまだブログ書いてないですね!」と言われた。

その言葉の裏には「毎日書かなきゃブログでないのよ!」

という意味と「毎日楽しみなんだから・・・。」という意味がある

と感じた。

ただ3人の話し方から「毎日楽しみなんだから・・・・。」の

方が、もう一つの方よりも訴えるものが強かった。

自分勝手にそう思ったのかも知れないが、何となく

そう感じた。

そしてA蘇さんに、昨日書いた「二舎六房の七人」のことを

聞かれた。正直に「ウサギに角、面白いから騙されたと

思って読んでみて!」とだけ言った。
(ウサギに角→とにかく)

それと昨日も書いたが私が大好きな本宮ひろしの本も

少し紹介しよう 。

かなりボロボロの本もあるが全て私の宝物であり、学生時代の

教科書はほとんど残ってないが、本宮ひろしの漫画本は全て

保管されているのである。

男一匹2.jpg

何といってもこれが彼の原点とも言うべき作品である。

これは何回読んだか分からないし、この本で私は本宮ひろしに

惚れてしまった。

硬派.jpg

山崎.jpg

も「男一匹・・・・・」の続編的な作品だが

俺の空.jpg

俺の空刑事.jpg

これらは今までと少し違った感じだが、本宮の人気をさらに上げた

作品である。

万太郎.jpg

これなんかも本宮らしさ満点の作品で、写真にはないが「サラリー

マン金太郎」「大ぼら一代」なんかも大好きな作品である。

まあ「所詮漫画でしょ!」と言う人もいるだろうけど、いまどきの

漫画!!これはなかなかですよ!!


タグ: