皆で語ろう!

春はそこまで・・・・

 今日は朝から最高の天気で、空気も澄んでいて深呼吸する

と、さわやかな酸素が肺の隅々まで届く。

 

 タバコをやめて早2年あまり、メタボ腹を犠牲にしてまで

禁煙した賜物か、この空気の旨さは格別である。

今日も暖かくなりそうである。

 

 

 

 

 昨日あたり本州では18℃を越える陽気であったみたいであ

るが、それほどは無いにしても3月に入ってからの北海道は

例年になく暖かな日が多い。

そのお陰か

 soto1.jpg

2月25日の外の風景が

soto2.jpg

 

3月12日にはこうなった。

傾いていたバードテーブルも暖気のお陰か、少し直った気もする。

 岩見沢市の今冬の累計降雪量は6m50cm程であり、さほど

大雪の年ではなかった。

しかし1月2月は寒い日が続き、例年なら必ず雨の日もあるので

あるが、暖気らしい日は一度もなく雪解けはかなり遅れていた。

 先日流氷の話をしたが、斜里町の流氷が解け始めて海明けも

近いらしいとTVのニュースでやっていた。

 太陽の光の力とは凄いものである

雪4.jpg

つい2ヶ月程前にホームタンクを隠していた雪も

雪3.jpg

このとおりである。

 長い長い、嫌になるほど長い北海道の冬もそろそろ終わりを告げ

ようとしている。

もう春はそこまで来ている。


タグ:

コメント(2)

平野

本当にあらゆる場所で春を感じますね!
今年もこのような穏やかな1年になれば良いのですが、現実はなかなかに厳しそうです。
がっ、、前向き!前向き!!春ですもんねっ♪

ryogo

本当ですね(涙)
我われの業界はずうっーと真冬のままです
「誰か何とかしてください!!」と叫びた
くなります。
まあ気持ちだけでも春で居ますか?!