皆で語ろう!

意外と知られてない鳥勢のモツ鍋

岩見沢の焼き鳥御三家の一つ、「鳥勢」は岩見沢協会の

目の前にあり、我ら協会のん兵衛の行きつけの店で

あり、女性の人気スポットでもある。


大きな地図で見る

だがしかし意外と知られてないのが、ここのモツ鍋である。

このモツ鍋は予約をしていないと食べれないが、岩見沢の

名のある店はほとんどがそうであるように、モツは普段

焼き鳥用にも仕入れるが、鍋用のモツはそれと少し違うらし

いのである。

そしてここのモツ鍋は何とカレー味なのである。

鳥勢2.jpg

一瞬「ええっー!?」と引いてしまった。

「鳥モツにカレー味??」

ほのかに香るカレーの香りが、まったく食欲をそそらなかった

のである。

鳥勢1.jpg

さすが焼き鳥の老舗だけあって、鮮度のいい鳥モツが出てきた。

で、出来上がった。

鳥勢3.jpg

さっきまで絶対に融合しないと思っていたモツとカレーが、数種の

の野菜と一緒に煮ると、原子炉の核のごとく融合した。

食欲をそそらなかった香りが、食欲をそそり過ぎる香りに変わった

のである。

とにかく旨い!!めちゃくちゃ旨い!

普段ビールは一杯程度の私が、ジョッキを数杯飲んだし、

普段日本酒好きの私が、相変わらず日本酒を沢山飲んだ(笑)

そしてこの店のお進め

鳥勢4.jpg

手羽のから揚げは、いつも通り抜群であった。


タグ:

コメント(4)

ももち

いや、うまそうですね。
グルメ情報にも書いてくださいね。

お嬢:

カレー味のモツ鍋も気になりますが
なぜか三矢サイダーの瓶やお刺身が気になります…

近藤:

なかなかうまく投稿できません。これで3回目です。
鳥勢のモツ鍋ですか。良く行く私としては盲点でした。近いうちに予約したいと思いますが、何人からでしょうか?また、お嬢様の指摘の刺身もOKですか?

ryogo

>師匠
次回、来岩された時はこのモツ鍋
でやりますか!?
先ほど、建協の菅○局長にお会い
しましたが、このカレーモツ鍋の
事はご存知でした。かなり昔から
あるみたいです。
グルメ情報ですね!了解しました。


>お嬢さん
流石するどい観察力!!
この庶民的な三ツ矢サイダーと
盛り付けが素人っぽい刺身もここ
の売りものなのです(笑)
まあ、サイダーや刺身よりモツ鍋
に注目して下さいよ!


>近藤さん
確かモツ鍋は4人前からだったと
思いますが、定かではありません。
刺身も予約が必要ですが、刺身は
何人前からかは分かりませんし
ここは寿司屋ではありませんか
ら・・・・・??
それと、三ツ矢サイダーは予約の
必要はありません。