皆で語ろう!

久々にあのラーメン

駒大岩見沢が初戦で敗退して、甲子園に相手校の校歌が

流れた出した時、急にラーメンが食べたくなった。

ただどこのラーメンで良いわけではなく、駒大岩見沢校の

正面玄関前にある、らい○緑ヶ丘店のを食べたくなった。

前にも書いたが、ここのNO.1ラーメンは正油である。

醤油ラーメン.jpg

鳥ガラベースのスープで、見た目はあっさり系である。

しかしレンゲで一口このスープを飲むと、間違いなく病み付き

になってしまう。

らい○本店は味噌が一番人気らしいが、ここ緑ヶ丘店は正油

が一番である。

正油ラーメンで言えば、岩見沢一と言っても過言ではない。

それともう一つ、普通は味噌ラーメンといえばモヤシがいっぱい

載っているが、ここの野菜なし味噌ラーメンもかなり旨い。

味噌ラーメン.jpg

これも鳥ガラがベースであるが、スープは「みそっ!!」って

感じそのものである。

らい○のラーメンは元々野菜の量が半端でなく、それだけで

お腹が一杯になってしまう。その点、この野菜抜きラーメンは

麺というものをたっぷり堪能できる。

無愛想な親父に我慢できる方は一度食べてみることをお奨め

したい。


大きな地図で見る

タグ:

コメント(4)

ももち

我慢しますから、一度連れてってください。

ryogo

>師匠!
了解いたしました。
今度お連れしますので
少しの我慢、お願いします(笑)

近藤:

>師匠!
たぶん、我慢できないと思います。
また、麺の量が多くて食いきれないのではないかと危惧します。私、あそこで一度大盛りを頼んで後悔しました。意地で全部食しましたが。

ryogo

>近藤さん
大丈夫ですよ!
注文の時、師匠は外で待って居て頂いて
あの親父の免疫がある私が注文しますから。
そしてラーメンが運ばれて来て、親父と接す
る場がなくなってから師匠に食べていただき
ましょう。
量的なことを言えば、師匠もあれだけのグル
メ人ですから問題ないと思います。