皆で語ろう!

「薔薇ハナ」最終回

あまりテレビドラマは見ないが、1月から放映していたゲツク

「薔薇のない花屋」の最終回は、久々に面白かった。

 

 

薔薇.jpg

このドラマを見る事になったきっかけは、前評判がすごかった

のと、私的なことだが、本仮屋ユイカ竹内結子という私好み

の女優が出ていたからである。

薔薇ハナ.jpg

まあその話は置いておいて、とにかく八木優希演じる雫ちゃん

の演技が際立った。とにかく演技のうまさがが半端でない。

マジ最近の子役の名演技には恐れ入る。 

 

私の知り合いにも、雑誌なんかのモデルになっている可愛い女

の子がいて今はまだ3歳であるが、近い将来この雫ちゃん の

ような名子役になるような気もする。

 

三浦友和や池内淳子といった大物俳優も出演していたが、この

ドラマは誰が主演か分からなくなる時もあった。

毎回毎回、あっと驚くほどストーリーが急展開し、一回でも見逃した

ら次回が意味不明になるほどである。

 

それともう一つ、このドラマの主題化で山下達郎が作曲・作詞

の「ずっと一緒さ」の素晴らしさも見逃せない。

山下達郎がこのドラマの脚本を読み、そのイメージを頭に浮か

べ作った歌らしい。

 

まあこのドラマでしいて注文をつけるとしたら、最後に行った

平川バラ園で汐見栄治(香取慎吾)が白戸美桜(竹内結子)

をお姫様ダッコしてキスをするシーンがあったが、なんとなく

不自然で絵的にも変であった。


タグ: